今月の購入本

今月の本'12.6 遠山えま☆まつり

Img_6986
今月の購入本です~☆


ひゃくえんっ!5 (遠山えま)
かみかみかえし2 (遠山えま)
私にXXしなさい!9 (遠山えま)

今月は見事に遠山先生新刊ラッシュとなりましたw
講談社では公式に「遠山えま☆まつり」なる企画で推してますね!

「遠山☆祭り」応援キャンペーンバナー 「遠山☆祭り」応援キャンペーンバナー

なかよしで連載中の「わたしにXXしなさい!」は第36回講談社漫画賞児童部門を受賞したそうで、遠山先生のデビュー当時からのファンとしても大変嬉しいことです(≧∇≦)

最新刊の9巻は前回に続きドラマCD付きの特装版が出ておりますー☆
Img_4342

そして遠山先生の新刊発売恒例の書店特典カードも各種ありますw
毎回こういったサービス精神旺盛な先生は大好きです(*´v`*)
Img_5138

あ~・・・自分も見習わないと(*´ェ`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月の本'12.4~5

Img_7065
先月分と併せて購入本です☆


ないしょのつぼみ8 (やぶうち優)
AKB0048 episode 0  1 (美麻りん)
ぽちゃぽちゃ水泳部2 (遠山えま)

「ないしょのつぼみ」は掲載誌であった小学4年生が休刊となってしまい今後どうなるのかな~?
これで最終巻にはならないでほしい~(≧д≦)


↓そして今ひそかに私のハートを鷲掴みにしている漫画「AKB0048 episode 0」www
Img_5603
アニメや各まんが雑誌など多方面で展開中の「AKB0048」のなかよし版ですね☆
アニメ版と同様SFチックな設定ですけど、
絵柄がすごく可愛らしいしセンターを目指して頑張る主人公に好感です♪
単行本1巻は「通常版」と実写とアニメの付け替えカバーの付いた「特装版」が出てますね。

あっアニメ版で声をあててるAKBのメンバーさんも凄く好演されてて驚いたな~w
今まで少女アニメ系で現役アイドルさん達が声をあてる事がよくありましたけど、
その度にコレジャナイ感バリバリな演技にガッカリすることが多々ありましたが…
AKBのアニメはそれがなくて本当驚きましたwww


↓りぼん増刊号も表紙に釣られて購入w可愛すぎる!www
Img_1045
酒井先生のカラーは大好きですね!
CG着色でありながらよくあるギャルゲー塗りに流されず
繊細でしっかりした少女漫画塗りを確立されてて憧れます~。
ハァ・・・私もこんな風に描けるようになりたいわ~(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本'12.3

Img_8492
今月の購入本~☆


桜姫華伝10 (種村有菜)
ぷりりっ!リルぷりっ2 (陣名まい)
ロウきゅーぶ!3 (たかみ裕紀 原作:蒼山サグ)
バクマン。17  (小畑健x大場つぐみ)

リルぷりも今回で最終巻となりました。
アニメはアレでしたけど陣名まい先生の漫画は好きだったので終わっちゃうのは正直寂しいなぁ( ´・ω・`)
自分の漫画もこんな風に可愛らしく描きたいな~と目標にしてる作品のひとつでした。


そして・・・
ちゃお本誌ではやぶうち先生の新連載!
Img_5308
ないしょのつぼみが始まる以前、学年誌で連載していた少女少年シリーズの系統を受け継ぐ新作「少女少年ドーリィ♪カノン」が始まりました☆

今や一般的にも人気の出てきた「男の娘」ネタの漫画ですw
しかし奏四きゅんの女装姿がAKBのまゆゆっぽいなぁと思ったのは私だけじゃないはずwww
前シリーズのようにアイドル路線の話でも今回は時代に合わせてネットアイドルで行くのかな?
若干壊れ気味のヒロイン心音ちゃんにどうプロデュースされていくのか今後が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本'12.1~2

Img_7368
久々に購入本など~☆


新年の挨拶以降ひさびさのブログ更新です・・・ね。
といっても例によって最近の買ったもの紹介なのですがw
たまってた2か月分をイキます☆
Img_9890

ぷりりっ!リルぷりっ1 (陣名まい)
にじいろ☆プリズムガール3 (中原杏)
レイヤーXレイアー (菊田みちよ)
桜姫華伝9 (種村有菜)
荒野の恋1 (タカハシマコx桜庭一樹)
わたしにXXしなさい!8 (遠山えま)
バクマン。16 (小畑健x大場つぐみ)


「ちゃおDX」では久々にやぶうち先生のよみきり作品が表紙を飾っております☆
ブログによると先生ご自身がカラー原稿を塗るのは久々だそうで。(カラーはだいたい旦那さんが担当)
しかし次号からの連載作もですが目の書き方を大幅に変えてきましたね。
先生の新作は非常に楽しみであります((w´ω`w))



「なかよし」では遠山先生の「Xしな」と「かみかみかえし」の本誌W連載が始まりました。
でも「かみかみ」は次回5月号となってるので隔月なのかな?
他誌でも2、3本連載を持ってるというのに・・・もう凄いとしか。
もうバクマンの新妻エイジ状態ですなwww

そして今回の「Xしな」8巻はCDドラマ付の特装版も!
初の特装版です(≧∇≦)
Img_9651
この勢いで遠山作品がアニメ化でもしてくれたらな~とファンとしても願っておりますw
その際には全力で薄い本を・・・www



あとオマケにコミケでは買えなかった「ジュエルペットてぃんくる☆ ファンディスクF 限定版」も予約してGETしました。
作画の伊部さんのジャケットイラストがもう神がかってますね!(*´д`*)ハァハァ
ホントもう大好きすぎる!
でも肝心の中身はまだ観てないのですが・・・w
Img_0982

あ~チクショウ可愛いなw
自分もこんな風に描けたらな~と思いつつ次回作の原稿に戻ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月の本'11.11~12

Img_5529
先月と今月の購入本など~☆


まほちゅー!3(やぶうち優)

今月号でとうとう「まほちゅー!」も最終回を迎えちゃいましたね。
でも先生の次回作もちゃおで連載されるようでファンとしては一安心といったところですw
そして「魔法少女まどか☆マギカ」が映画化という事で久々にニュータイプも15年ぶりに買いました。
おもいっきり蒼樹うめ先生の絵に釣られてますがwww
Img_7424

少女漫画好きとして「ちゃお2012年カレンダー」も購入♪
やぶうち先生のブログを見てなかったら気付かずにスルーしてましたねw
Img_8361
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=P95120015&caid=939&kid=&catid=&kflg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本'11.10

Img_7638
今月の購入本です~☆

わたしにXXしなさい!7 (遠山えま)
GDGD-DOGS1 (遠山えま)
バクマン。15 (小畑健x大場つぐみ)
ベルセルク36 (三浦健太郎)
僕は友達が少ない1~7(平坂読)


TVアニメも始まった「はがない」こと「僕は友達が少ない」
知り合いの作家さんから薦められて買ってみましたが、
ライトノベルなんて何年ぶりだろうか・・・w

Img_1686
魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノートも買ってみました☆
高かったけど…w

Img_2493
蒼樹うめ先生による原案、設定画も盛り沢山なのです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今月の本11’7~9

Img_9087_2
コミケ時期から忙しかったので3か月分をまとめて☆

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック
ひゃくえん!4(遠山えま)
ロウきゅーぶ!1&2(作画 たかみ裕紀)
にじいろ☆プリズムガール2(中原杏)
バクマン。14(小畑健x大場つぐみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本’11.6

Img_6943
今月の購入本です~☆

わたしにXXしなさい!6(遠山えま)
かみかみかえし1(遠山えま)
魔法少女まどか☆マギカ3(作画ハノカゲ)
バクマン。13(小畑健x大場つぐみ)

遠山えま先生の「かみかみかえし」がやっと発売!
という事で、また例によって書店特典目的で複数買いする私でしたw↓
Img_5562

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本'11.5

Img_9429
今月の買ってきた本です~☆

ぽちゃぽちゃ水泳部1(遠山えま)
「pray for Japan」
東日本大震災チャリティ同人誌

「pray for Japan」は、なかよしの作家さん達が中心となって企画したチャリティ同人誌です。
雑誌の垣根を越えて数多くの有名作家さん達が参加されております。
もちろん売り上げ金は義援金として寄付されますので皆さん是非是非です~。
くわしくはコチラで↓






そして、遠山先生のぽちゃぽちゃ水泳部はアニメイト、とらのあな、メロンブックスとイラストカードの特典が付いてくるため3冊も買ってきたり。
毎回の事ですがwww
Img_3904

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月の本'11.4

今月の本'11.4
今月はイベントで忙しく、なかなか本を買いに行く余裕がありませんでした…。

まほちゅー!2(やぶうち優)
ないしょのつぼみ7(やぶうち優)
桜姫華伝8 (種村有菜)
リルぷりっ3(陣名まい)

やぶうち先生の2作品が同時発売とファンとしても大変嬉しいところ♪
つぼみちゃん可愛い過ぎっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧