女の子カードゲーム

リルぷりっ2巻、公式ガイド

リルぷりっ2巻、公式ガイド
そしてリルぷりっ関連本も購入☆

リルぷりっ2巻(陣名まい)
リルぷりっひめチェン!公式ダブルガイド

ダブルガイドはアーケード版、DS版の両方の攻略が紹介されてます☆
巻末のカード一覧(現4弾まで)が掲載されており便利ですよ。
最近はゲームから離れていたので知らなかったんですが、4弾には「ぷよぷよ」とのコラボ衣装があるんですね!
昔はぷよぷよ大好きだったなぁw

ガイドブック付録カードは「スペシャルさくらいろこまち」
リルぷりっ2巻、公式ガイド

単行本2巻付録カード「スペシャルゆめいろリトルプリンセス」リルぷりっ2巻、公式ガイド

あー、久々にリルぷりっ等のカードゲームをプレイしに行きたいな!
またプレイしやすいお店を探さないとね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ!

ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ!
先日新しくなった「ちゃおまんがステーション」をプレイしてみました☆

漫画家さんのアシスタントを体験できるゲームで、前回からの篠塚ひろむ先生、八神千歳先生、いわおかめめ先生に加え、新バージョンから中原杏先生、もりちかこ先生、和央明先生が新たに参入しました♪

中原先生ファンとして、これはやっておくべきだろうと1コインだけ投入!
たっぷりお金を注ぎ込みたいけど今は求職中だから無理…orz
うう…コンプしたい。


↓そして気合いの一投で見事このカードを引き当てました☆

ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ!
レアカードじゃなかったけど嬉しかったー。
ああ、可愛いなぁ((w´ω`w))

欲しいカードを手に入れてゲームの事はあまり覚えてないですwww
ペン先が滑りにくくて、全然スコアを出せなかったくらいか…

久々の女児向けゲームでドキドキでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リルぷりっが…

リルぷりっが…
今日は久々に近所のスーパーで、リルぷりっをしようかと行ってみたんですが…

無い。

女の子向けゲーム機のどこを探しても見つからない。
めちゃモテ、プリキュア等はあるのに。

で、フロア内を探し回って男の子向けゲーム機の中に見慣れた2画面の筐体を発見!
…でも、中身が別のゲーム「ムシキングバトル」に替わってました。Σ(゚д゚;)

ガクッ

リルぷりっが…

他のお店でも2台あったのが、1台に減ってたりするし…
アニメも始まって間もないというのに…

ちょっと寂しい。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ 付録カード2

リルぷりっ 付録カード2
先月に続き、幼稚園、小学1から3年生の各学年誌の6月号にリルぷりっカードが付録で付いてきます☆

さすがに2ヶ月立て続けに全て購入するのは大変なので、カードイラストを吟味して今回は小学二年生だけ買いましたwww

↓メロディプラネット(小学二年生 付録)

リルぷりっ 付録カード2リルぷりっ 付録カード2リルぷりっ 付録カード2

1年から3年生まで同じドレスカードですが、模様パーツが色違いでイラストも全て違います。
余裕がある方はコンプしてみてはいかがでしょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブック

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブックリルぷりっ&ジュエルペット ファンブック
ぷっちぐみ増刊号の「リルぷりっファン」「ジュエルペットファン」を買ってまいりました☆

共にアニメ情報からゲームなどのホビー情報、漫画も掲載されてます。

リルぷりっファンの方をピックアップしますと↓
1弾2弾(付録も含む)のカード一覧ポスターや、各ステージ毎のオススメコーデなど紹介されており今のところ唯一の攻略本でもあります。

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブック

付録にはウサ耳がとっても可愛いドレスカードが付いてます☆

↓付録カード「パステルバニー」

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブックリルぷりっ&ジュエルペット ファンブックリルぷりっ&ジュエルペット ファンブック

そして、このイラストがプリントされたカードケースも付いてますー♪
もう可愛い上に豪華!

ゲームで萌え萌えなウサ耳パーツを使うなら、この本をGETですよwww

ジュエルペットファンについてはコチラのブログで紹介されてます→ジュエルペットファンを購入。「てぃんくる☆」の詳しい情報も

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ 付録カード

リルぷりっ 付録カード
学年誌も買ってきました。
もちろん付録のカード目的ですよwww

ただいま発売中の小学館の幼稚園〜小学三年生までの学年誌の5月号に付録で、リルぷりっのカードが付いてきます☆
各誌一枚ずつです。

↓メルヘンチックな「ロージーガーデン」(幼稚園付録)

リルぷりっ 付録カード

↓ちょっぴりセクシーな「メルヘンマーメイド」(上から1年生2年生3年生付録)

リルぷりっ 付録カードリルぷりっ 付録カードリルぷりっ 付録カード

各誌、来月号にも付録でカードが付いてくるようです。
きらレボの時も付録でカードが付く事があり、その時も買ってましたが…
このリルぷりっの場合は凄いペースで付録展開してますね。
発売されるグッズにも全てカードが付いて来るし、SEGAさんの本気っぷりが伺えます。
集める方は大変ですが(笑)

もう、可愛い衣装イラストだと思ったカードだけ集めるようにしますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リルぷりっCD デビューソングコレクション

リルぷりっCD デビューソングコレクション
リルぷりっのCDデビューソングコレクションカードファイルを買いました☆

いずれもオマケでカードが付いてます。(左ファイル 右CD)

リルぷりっCD デビューソングコレクションリルぷりっCD デビューソングコレクション

CDはゲーム中に流れるダンス曲を収録。
ゲーム中は落ち着いて聞けないので、とても新鮮な感じです。
全てゲームの尺なので短めですが。(1曲が1分30秒程度)
もちろんSSランクのアンコールステージ曲も入ってますよ♪
カラオケまで収録されてますwww

イラストがふんだんに使われたメチャ可愛いCDなので、FANの人なら是非です!

リルぷりっCD デビューソングコレクション

(ブックレットのステージ紹介でデコロタウンとトライアップ!フェスのアイコン表記が逆になってるようです。ご注意を)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ プレイ記2

リルぷりっ プレイ記2
今日もリルぷりっプレイしてきました☆

900点以上Sランクでアンコールステージに、1000点以上SSランクで専用曲のあるアンコールステージに挑戦できるらしいですが、ヘッポコで未だ850点前後Aランクしか取れません。

個人的にデコロタウンのうさぎダンスがプレイしやすいのですが…
やっぱりステージ、キャラ、ドレス相性をもっと考えてプレイしないとダメかなぁ。

どうしたら1000点以上も取れるんだろ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ 2弾

リルぷりっ 2弾
2ndコーデが登場した、リルぷりっもプレイしてきました☆

ゲーム自体は何の追加も無く、POPもそのまま。
一部のカードは前回からの引き継ぎですが、イラストが変わりパーツも入れ替えてある様です。
例えばプリティキティの猫耳パーツが前回りんごから今回レイちゃんに!
(…どうでもいい猫耳属性の主張www)

キャンペーンカードだった「ハート ハートウェイトレス」が通常カードに!
(キャンペーンの意味は?!)

カード一覧は公式サイトか、ただ今発売中のぷっちぐみ4月号に掲載されてますので参考に。

まあ、
そんなこんなで、いざプレイ!
…。

……したところカード詰まりを起こし、お店のスタッフを呼ぶ羽目に…orz

リルぷりっ 2弾

スタッフさん二人がかりで頑張って頂き、最後にきちんとカードを手渡してもらいました。
ありがとう!…でも恥ずかしい!

ただでさえ休日のスーパーで勇気を出してプレイしてるのに、こんなトラブルに見舞われるなんて…
は、恥ずかし過ぎるやんwww

でも可愛いから、これからもリルぷりっはプレイし続けますけどね(笑)
皆も勇気出してLet's Play!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クルモテ'10春

クルモテ'10春
新らしく春バージョンになったクルモテをプレイしてきましたわ♪

今回から未海ちゃんの代わりにマイキャラを使えることが可能となり、さっそく可愛いマイキャラを作ってみましたわ!
ドラクエ9のキャラメイキングのように各パーツを好みで選ぶだけで簡単につくれますわっ!
メモリーカードがあれば保存も可能っ♪

クルモテ'10春

そして、こちらも新しくなったモデルコンテストモードをプレイ♪
指定されたポーズをスロットで成功させて対戦キャラとポイントを競う遊びです。
ポーズ合戦が相手と引き分けになった場合、ボタンを連打して勝敗を決めるのも熱いですわ!
連打大好き!燃えますわ!

これはシビアなリズム系よりも遊びやすくライバルキャラと対戦してるって感じがとても楽しいモードでしたわ!

テストプレイのつもりが何度も遊んでしまいましたわっ☆
(ただいま公式サイトで動画紹介されてますわ)

それにしてもクルモテのカードは他のゲームのと比べてデザインがとても綺麗ですね。
(個人的に一番好きです)
集め甲斐がありますわっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧