少女漫画・アニメ

ジュエルペットてぃんくる☆グッズ

ジュエルペットてぃんくる☆グッズ
待望のてぃんくる☆関連グッズがアニメイトにて発売されました☆

クリアファイル、設定資料集、布ポスターの3種類。
アニメイトでは購入キャンペーンも実施してます!
商品を購入しスタンプを2つ集めて応募すると抽選で30人の方にあかり、ミリア、沙羅の声優さんやキャラデザの伊部由起子さん達のサイン寄せ書きが当たります♪

スタンプ1はクリアファイル、ぬりえ、きせかえのいずれか1点の購入。
スタンプ2はお値段高めの設定資料集か布ポスターのいずれか1点の購入。
このスタンプ1、2が必要ですのでご注意を〜。

私はクリアファイル、設定資料集と買ったので早速応募するよw
布ポスターは書き下ろしイラストだったのですが高いので諦める事に…(´;ω;`)ウウ・・・

そして遂にDVD-BOXの発売も決定しました!
あかりちゃんの誕生日である7月22日発売予定で39900円とのことです。
DVDブックは3巻以降発売中止となってたらしいので嬉しいですね!

でも高いから多分買えないわ…(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

遠山えま祭り☆

遠山えま祭り☆
今月購入本の遠山えま先生の「ひゃくえん!」「わたしにXXしなさい!」

それぞれ購入店によりイラストカードなどの特典が貰えるのでアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなど回って買ってまいりましたwww
遠山えま先生はなかよしの作家さんでありながら積極的にこういう特典を付けてらしてスゴイです。
そしてなによりツボを押さえた可愛く美麗なイラストに萌えます((w´ω`w))

それにしても埼玉に引っ越して近所にその手のお店があるため便利だなぁと実感w
衝動買いが怖いですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゅごキャラ!アンコール! 完結

しゅごキャラ!アンコール! 完結
前回から三ヶ月の間を空け、今月発売のなかよし9月号にて「しゅごキャラ!」が最終回を迎えました☆

4年8ヶ月と続いてきたんですね〜。
PEACH-PIT先生お疲れ様でした。
最後にあむちゃんの名前に込められた意味が解り、とても感動しました。
まさに「しゅごキャラ!」という作品のテーマそのものですね(*´v`*)

10月6日には単行本12巻(最終巻)、イラスト集第2弾が同時発売!
単行本は通常版、特装版の他にドラマCD付きの限定版も発売されます。
CDの収録内容は原作最終話とオリジナルストーリーのミニドラマになるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジュエルペットてぃんくる☆主題歌CD

ジュエルペットてぃんくる☆主題歌CD
遂に約束の物が手に…

ジュエルペットてぃんくる☆主題歌CD
「Happy☆てぃんくる/空二ラクガキ」

限定版には特典DVD付き。
ノンテロップOP,EDはもちろん、あかり、ミリア、沙羅による歌のレッスントーク等も収録。
これがまた何とも可愛い!

↓このようにトークメニューも盛りだくさん♪
Photo

後、声優さん同士の相性チェックはキャラになりきっての方が個人的には嬉しかったんですが…。
でも特典もかなりボリュームがあり総合的にファンの方にも満足のいくモノだと思います☆

このCDを聴けばシンクロ率400%で、てぃんくる☆の同人原稿に集中できるよっ!
素敵素敵ー(*´v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃお7月号

ちゃお7月号
いよいよ今年のちゃおフェスの日程が発表となりました☆

少女漫画好きな私には、まさにパラダイスなイベントだったので去年に続き、今年も行ってみるかーっと楽しみにしてたんですが…

ちゃお7月号

…地元である大阪(神戸)会場の開催日がコミケ参加日と同じ8月15日だしー!?
これは全く想定外だったですよ…orz
コミケの当落発表は今週なので受かればコミケ、落ちればちゃおフェスという事になりそうですwww
やぶうち先生のサイン会は東京会場なのね…残念。

今月号で「くるるん☆りえるチェンジ!」が最終回となりました。
10月号から中原杏先生の新たな新連載が始まるようですし、アーケードゲーム「ちゃおまんがステーション」の新バージョンでも中原杏先生、和央明先生、もりちかこ先生が新たに加わるみたいです。

ちゃお7月号

中原先生のカードは魔法少女モノみたいなテーマですね☆
めちゃ欲しいー(≧∇≦)
ちゃおステ新バージョンは6月末から開始予定。
久々にプレイしに行きたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かみかみかえし 連載スタート

かみかみかえし 連載スタート
遠山えま先生の新連載「かみかみかえし」がなかよしラブリーで始まりました☆

和風ファンタジーものみたいで、神様を宿した髪を持つ少女ましろちゃんが主人公。
長年とらわれの身で外の世界も知らない何とも可哀そう彼女ですが、不思議な呼び声に導かれて、やがて…

さすが他誌で萌え系漫画もこなす遠山えま先生。
美麗な美少女絵もなかなかです。

かみかみかえし 連載スタート

なかよしラブリーは増刊号なので数ヶ月毎の発売。
次回も楽しみです(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

綺麗だよ☆あかりちゃん

綺麗だよ☆あかりちゃん
ハイビジョンのあかりちゃんカワユス!

以前、私の住んでる地域ではジュエルペットてぃんくる☆をアナログ放送でしか観れないとブログで書いてました…けど、

何と!

地デジ放送のハイビジョン録画したBD-Rを送ってくださる親切な方がおられましたーっ!
みつともさん、ありがとうございます☆
めちゃ感激です!

綺麗だよ☆あかりちゃん

放送局の電波が弱いので、いつも画質の粗い状態で試聴してましたから、地デジ放送の綺麗さにうっとり(笑)
主題歌もこんなに音が豊かだったのかと改めて感動したりw

こんなにしてもらったら頑張って同人誌描かないといけませんねっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

しゅごキャラ!アンコール! 3話目

しゅごキャラ!アンコール! 3話目
6月号の今回は、やや&海里のお話。

あむちゃん達の卒業記念を飾るサプライズ探しのため奮闘する、やや&海里。
ひかる君も活躍ですw

そして、次回のアンコール!はしばらく間を空けて、9月号でクライマックスを迎えるようです。
発売される8月まで我慢!
(よく引っ張るなーwww)
最高のラストを期待してます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ないしょのつぼみ6巻

ないしょのつぼみ6巻
ないしょのつぼみ6巻

本屋で目についたので、つい…

まんが王さんで注文してたんですが、届くのが待ちきれず買ってしまいましたwww
表紙を見ただけで反射的にレジに…
もう病気ですね(笑)

今回は女の子と男の子の体が入れ替わりながら、性についてお勉強していきますw
つぼみちゃんが可愛い上に、大きなお友達も大喜びな演出がテンコ盛りで大満足!

流石です、やぶうち先生☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃお6月号

ちゃお6月号
ちゃお6月号買ってまいりました☆

今月はGWがあるので少し早い発売です☆
まほちゅー!3回目はカラー扉ではありませんでしたが、あいるちゃんの体操服のデザインが可愛くて良かった!
(そこかよ…w)

りえるチェンジもクライマックスみたいで今後どうなるんだろう…。
ちょうど同人でりえるちゃんのイラスト描いてるトコだし気になりますー。

中嶋ゆか先生の新連載「となりのオバケさん」
なかなか正統派な少女漫画で来ましたね☆
中嶋先生の描かれる、みずみずしい瞳のキャラ達は大好きです。

そして今月号の付録にとっても可愛い、リルぷりっカードが付いてますー♪

↓ダイヤ◆ダイヤウェイトレス

ちゃお6月号

今日もリルぷりっプレイしたかったんですが、目の前でレアカードのスペシャル(゜∀゜)ハートウェイトレスを出されてしまったので、やる気失せました…www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|