同人

コミトレ20参加&同窓会☆

Img_0610
こみっく☆トレジャー20参加してまいりましたー☆

当日お越しくださった方々ありがとうございましたー!
今回初めてお会いする方も多かったり、久々に専門学校時代の友人たちとも一緒に参加したりできて楽しかったです。
戦利品も多くてホクホク((w´ω`w))


そしてイベント終了後は例によって日本橋をウロウロw
まさかこんな歳になってから昔の友人たちと同人誌を漁ったりするとは思いもしなかったですねw
打ち上げのカラオケの合間にみんなで寄せ書き♪↓
Img_0611

また次回みんなで参加できる日が楽しみですー☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サンクリ56

Img_3630
先日サンシャインクリエイション56に参加してきましたー☆


当日お越しくださった方々ありがとうございました(*´v`*)
新刊もお昼前には無くなり、お仕事の原稿もあるため早々に撤収しました。


でもまぁ今回もラフなコピー本となっちゃいましたし毎度毎度ちゃんとした新刊が用意できないので、早く落ち着いて絵を描ける環境になりたいなぁと切実に思う今日この頃w
しばらくサンクリはパスしてお仕事につながる原稿に専念しようかなとも考えてますが、とりあえずは夏コミを乗り越えないとですねw

現状打破するためにも頑張りますーヽ(*≧ε≦*)φ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コミコミ16☆

Img_3938
先週久々に「コミックコミュニケーション」に参加してきましたー☆

いやぁ~3年ぶりのコミコミでしたー。
やっぱり他のイベントに比べてまったりしてますねぇw
ちょうど同じ日に隣の館ではタイバニやイナイレなどの腐女子さん向けなオンリーイベントが開催されており、そっちの方が圧倒的にすごい参加者の数でしたw
腐女子パワーおそるべし( ̄ロ ̄lll)


コミコミではぷにケで出す予定で間に合わなかったクリアファイルを持っていくことが出来て良かったです~。
当日お越しくださった皆さんありがとうございました。
差し入れや応援のお言葉大変うれしかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_7802

今回は専門学校時代の友人も参加しており十数年ぶりに会ってお話しできて良かった~。
イベント終了後は一緒にメイドカフェで打ち上げ~(≧∇≦)
Img_0787_2

元気も充填できたし夏コミやお仕事の原稿を頑張るおーヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

負けないもん☆ぷにケ&近況

Img_9271
数日遅れで届いたクリアファイル・・・(;;;´Д`)


先日のぷにけ用にクリアファイル作ってたのですが手違いで持ってくことが出来ませんでした~。
イベント前日に届かないことが分かり急遽一晩かけてコピー本原稿を描いたのですが、これはまだ悪夢のはじまり・・・


徹夜作業の末、出発まで残り2時間で印刷開始!
あ~プリンターのインクが足りない・・・買い足すの忘れてた( ̄Д ̄;;

もう一台のプリンターでモノクロ高速印刷!
…あ~紙詰まり、しかもエラーが収まらないよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

システムをすべて1から起動し直し再印刷!
……あ~?枚数刷ったのに止まらい~延々と印刷してるよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さぁ急いでホッチキスで製本するぞ!
………ホッチキスの刃がバキバキ折れまくって連続失敗…つД`)うそん

出発できたのが予定の1時間半後・・・イベントにはもちろん遅刻(´;ω;`)ウウ・・・

今日の自分すさまじく運が無いぜ・・・
イベント中も何か起こるんじゃないのか思いつつお知り合い作家さんの挨拶回りを済ませスペース戻ると知らないスケブが・・・

最近よく出没する悪質スケバーさんに売り子さんが引っかかって勝手に引き受けてるし・・・あっーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


すごい・・・
すげぇよ・・・
何ですかコレ。あの日の自分何かに憑りつかれてましたよw
これまでの同人活動上で間違いなく一番最悪な1日となりました・・・。


それでもスペース準備中から並んで待っててくれたり、差し入れを持ってきてくれた応援してくれる方々や、当日合体スペースやゲスト原稿を引き受けてくださった「ふらいぱん大魔王」さんには感謝感謝なのです☆
皆さんの応援が度々折れそうになる私の心の支えです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_7252


そして近況ですが、
イベント終了後から幾つかの企業様からお仕事の依頼を頂いてる状況です。
また時期がきましたら関わった商品の詳細など告知していく予定です~☆

一時はもう体力、メンタル的に辛くて同人活動も辞めようと考えてましたが、負けずにもうちょっと頑張ってみようと思います。
ではではこれからもどうぞよろしくです((w´ω`w))

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

少しずつ頑張ります

Comi026
↑やよいちゃん私好みに描いたらこうなるの図(もはや別キャラw)


ぷにケ用にオフセット本をリリース予定でしたがやはり出来ず・・・
スケジュール管理を見直し少しずつ描いていっております。
ゲスト作家様にも御迷惑をかける始末で本当申し訳ないです(;;;´Д`)

とりあえず新刊としてクリアファイルセットなどを作ってみましたが、
印刷所への入稿がギリギリすぎて当日間に合うかどうか怪しいです・・・orz
ちゃんと届くといいな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スマイルプリキュア☆わっしょい・・・しかし

Comi025_2
スマイルプリキュア良いですね!


なかなか可愛いキャラデザだし、ノリノリな話の内容に毎回楽しませてもらってます♪
アニメが始まる前から出回ってたデザイン画を見て「これは来るね!」って事で同人誌を描く事を早々に決定し資料として色々集めちゃったりしてましたw

カードを集めるためマクドのハッピーセットを買いに回ったりw
プリキュアマスコットは新シリーズが出るたび密かに買ってたりしますw
(出来栄えはやっぱりハトプリが一番ですね)
毎回このパッケージのデフォルメ絵は反則的な可愛さだと思うんだ!
お店で見かけたら買わざるを得ないwww
Img_6056
しかし今回は赤と緑が1BOXに1個ずつらしく集めにくかったですね。
(ちなみに黄、青が2個ずつ、ピンクが4個ずつ入ってるらしいです・・・何故)
2店目によったローソンでコンプできてよかった☆



そして
今度の日曜日に開催される「スーパーヒロインタイム2012春」に向けてスマプリ本を描いてましたが・・・


優姫さん未だ調子戻らず・・・orz


イベントに間に合いそうにないです(´;ω;`)ウウ・・・
ちくしょぉぉ~
自分でもまさかの事態で本当に落ち込んできました。
このタイミングでPS3も壊れてトルネで録画してたアニメも見れなくなったし最悪です。
資料用に録ってたのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんかもう絵を描くのを辞めようかとも思えてきました・・・が、
今回のスマプリ本はちゃんと完成させたいと考えております。
名づけて「スマイルプロジェクト」

第1弾「スマイル0円」スパヒロで無料コピー本を頒布
第2弾として3月中旬から完成本を虎の穴通販先行販売
第3弾・コミ1あたりの春イベントで2冊目・・・は現状無理かな。

とにかくそんな感じで暫くスマイルプリキュア中心で復帰に向けて活動していきたいなと。
これでも駄目な状況が続くなら本当に同人活動を休止します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

あけおめ&コミケ81&お知らせ☆

2012
あけましておめでとうございます☆

昨年後半はかなりグダグダしてしまいましたが、
みなさんの応援のおかげで何とか乗り越えられました~。
本年はさらに漫画道を精進してまいりたいと思います!
どうぞよろしくです~。


↑イラストはお絵かき掲示板で今年は辰年ということで、
「まほちゅー!」のあいるちゃんとリューコ&ナコを描きました☆



Img_8291
昨年末のコミケ81ではスランプが長引き新刊が間に合わず…orz
コピー本の発行というまさかの事態になってしまいましたが、
多くの方にお越し頂いて嬉しかったです。

新刊も用意できなかったので大人しくスペースにいたのですが差し入れや素敵本をたくさん頂いてしまいました~!
本当にありがとうございます!!
用意した本も昼頃にはほとんど完売という状態でした~。

ちゃんとした新刊も用意できず凄く落ち込んだ気持ちで参加してたのですが、
「応援しています」
「頑張ってください」などなど
励ましのお言葉を頂きまして大変励みになりました。
本当に感謝です((w´ω`w))
コミケってすばらしい!
参加して本当に良かった!
今回は特にそう思えました。
次こそ皆さんの期待に応えれるような作品を出さないとね!



現時点ではまだスランプからの完全復帰とまでいえない状態なので、
またしばらくの間アニパロなどの2次創作メインを描いてリハビリしていこうと思います。

という訳で1ヶ月ちょっとの間執筆に専念するために
1月に参加予定をしてました以下の2イベント
「こみっく☆トレジャー19」
「サンシャインクリエイション54」
は大変申し訳ありませんが欠席しようと思います。

2月後半の「スーパーヒロインタイム2012春」までにきちんとした新刊を用意できたらな~と計画しております。
温かく見守っていただけたら幸いです~(>ω<)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

コミケ81の原稿がデージなってる☆(原稿が大変だ)

Comi024
コミックマーケット81まで後2週間となりました!


ウチの新刊情報ですが、
ご覧のとおり表紙は出来てるんですが肝心の本文がまだ真っ白という状態です…orz
うん、ヤバイです!!
非常にヤバイです!!!

おそらく出せてもかなりページ数の少ないペラペラ本になるので今回は書店委託も無しという事になりそうです。

数年ぶりにオリジナルだったのですが1から全て考えるため時間がかかりすぎちゃいましたね…。
素直にアニメの2次創作にしておけばこんな事にはならなかったのにと反省…(;;;´Д`)


…出来るだけ間に合うように頑張ります。
本当、夏コミ以降は調子が狂ってスランプ気味ですね…(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ぷにケ24☆

Img_8403
先日ぷにケット24に参加してまいりました☆

今回でぷにケのサークル参加も2度目。
やはり参加者の皆さん同じ趣味の方々が多いためか、他のイベントに比べて交流が楽しめますねw
最初は新刊も用意できず乗り気ではなかったのですがスケブの依頼も多く頂き、最終的にはとても充実した一日となりました~♪
しかしコチラは何も用意できてないのに他のサークルさんから本を頂くだけ頂いてしまって何だか申し訳ない気持ちだったり…。
次はちゃんとお返しに新刊を用意しなければヽ(*≧ε≦*)φ
でも冬コミ前の最後のイベントで3周年セットも全て売れて一安心☆良かった~☆



そしてイベント終了後には会場の会議室を貸しきっての打ち上げにも参加♪
ちょうど11月11日に入籍されたお知り合いのサークルさんのお祝いも兼ねて多くの方が集まり盛大なパーティーとなりました。
皆さんでリア充爆発しろと暖かい祝福の声もwww

↓出刃包丁でケーキ入刀の瞬間の図w
Img_8681
おめでとうございます~♪
お二人ともお幸せに(*^ω^*)ノ彡


しかしロリ絵描きでもリア充になれるんだなと希望を頂きましたw
私もいつかそんな人が見つかるかしら…(*´Д`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お疲れモードdeサンクリ53

183
ありすさんお疲れモード全開です・・・( ̄ロ ̄lll)


先月からまた一段と夜勤が忙しくなり原稿が全く手につかない状態でした。
夏コミ以降3ヶ月近くも原稿が進んでないとか異常事態ですね・・・。

ぐはっ(;´Д`)

最近になって絵仕事関係の話もきてたのですが返事が遅れて流れてしまったり・・・。
疲れてPCすら動かしてない日々が続いてましたからorz
心身ともに疲れきっておりました。

へうっ( ´;ω;`)



そんな最悪コンディションで先日サンシャインクリエイション53に参加してまいりました。

もちろん新刊も間に合わず・・・。
先月のイベントでは新刊告知ペーパーも配ってたのですが出来ませんでした。
楽しみにされてた方々には本当に申し訳ありませんでしたー(≧д≦)

Img_9692
自スペースから殆ど動かなかったので戦利品も僅か。
当日はずっと次回作のプロット作りに専念してました。

近くに同人活動を再開された、さそりがため先生のスペースがあったのですが凄い行列になってたのが印象的だったなぁ(゚ー゚)
シーキューブのアニメ化効果も絶大のようでした。
自分も並びたかったですが流石に断念。

イベント終了後も打ち上げには参加せず一人ふらふらと帰りました。

しゅーん( ´・ω・`)



次回イベントは11月13日ぷにケットですが、完全な新刊は冬コミに向けて制作することにしました。
ロウきゅーぶ本描いてみたかったのですが、原点回帰を目指して自分の趣味全開のオリジナル本の予定です。
夜勤も今週から元のシフトに戻ったし、冬コミも無事にスペースを頂けたので頑張らねばっ!

目指せ大手壁サークル!
そして夜勤卒業www
強敵(とも)たちと肩を並べる作家になりたいぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧