アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ オンライン みんなでテスト応募&劇場版情報

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
ついに「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版の公開日が決まりましたね☆

[前編]/始まりの物語」2012年10月6日(土)
[後編]/永遠の物語」2012年10月13日(土)

・・・前編の1週間後には後編公開なんですねw

お祭り騒ぎな1週間になりそう~。
詳しくは公式ホームページへ☆
http://www.madoka-magica.com/index.html



そして「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」
今夏サービス開始予定のPCのブラウザゲームですねー。
「みんなでテスト」いわゆるクローズドβテストに応募してみました☆

扱えるキャラも「ねんどろいど」タイプで可愛いし、
今ならブログで紹介すればブログパーツやらもらえるキャンペーン中なので思いっきり釣られてみましたーw

「魔法少女まどか☆マギカオンライン みんなでテスト参加者募集」
募集期間:2012年6月1日~6月11日 15時00分
募集人数:10,000名
選考方法:抽選
当選案内:2012年6月15日

当選すればゲーム内で使える「キュゥべぇ帽子」も貰えますw
募集期間があと僅かなので興味のある方は急げ~!
こちらも詳しくは公式ホームページへ☆
http://mm.my-gg.com/pre/

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』素材利用ガイドラインに準拠しており、著作権者の表示と再利用を禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法少女まどか☆マギカ 大ブーム

魔法少女まどか☆マギカ 大ブーム
ただいま放送中の「魔法少女まどか☆マギカ」

今までにないパターンの魔法少女モノで衝撃の3話以降、何だかスゴイ人気ぶりで先日発売された公式コミック1巻も即日完売するという盛況っぷりです。
(私も発売日当日は完売で買えませんでした…)
ブームに乗って私もCDや単行本を集めてみましたw

何か例によって3冊もあるのですが…www
内訳はアニメイト特典目的で予約してた1冊、
とらのあなで見かけ衝動買いした特典付きの1冊、
そして先日のイベントで差し入れで頂いた1冊ですw

アキバblogさんも、まどか関連の情報を頻繁に載せておられて、私のまどか本の事も記事に取り上げて頂きました!
コチラ
本当まどか様々です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Angel Beats! 主題歌CD

Angel Beats! 主題歌CD
OP「My Soul,Your Beats!」
唄:Lia 作詞作曲:麻枝准
ED「Brave Song」
唄:多田葵 作詞作曲:麻枝准

アニメを観ながら主題歌CDの発売をずっと待ってました!
key作品のCDはアニメ化される度に毎回買ってます。
なのでリトバス関連はまだ知らず…。
(ゲームじゃなくアニメから入る人間なんでw)
Angel Beats! 主題歌CD

シナリオを作ってる麻枝さん自ら曲や歌を手掛けてるので、どのように本編とリンクするのか、どのようなメッセージが込められてるのか毎回楽しみにしてるんです♪

OPは最初アニメで見たときから何回もリピートするぐらいお気に入り。
綺麗な天使のピアノ演奏シーンと曲の疾走感が印象的でした。
フルコーラスで聞くとLiaさんの歌唱力と相まって力強さを凄く感じます。

EDもしっとり系ながら力強く、あらためて歌詞を見ながら聞くと共感するものを感じ何だか泣けてきました。

まあ毎回key作品には泣かされるんですが(笑)
以前「時を刻む唄」を聴いた時はそりゃもうヤバイ状態でしたよwww
CDだけでボロ泣きしましたから。

「鳥の詩」「時を刻む唄」等は絵を描く時によく聴く定番曲です。
今回の歌もお気に入り化決定でしょう!
あーカラオケ行きたいっヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エヴァ破 わっしょい!

エヴァ破 わっしょい!
いよいよ発売されたBD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

去年夏に公開された時は映画館まで足を運びました。
普段映画なんて観に行かない私が(笑)
あの時の感動がいつでも家で味わえるんすな♪
ずっとこの日を待ってましたよ!

特典に付いてきた生フィルムは真っ黒で最初見た時は「何これハズレ?!」とか思いましたが、ライトにかざして見ると物語冒頭の薄暗いトンネル内を疾走する使徒でした…Σ( ̄ロ ̄lll)
(結局ハズレっぽいw)

ついでにEVA2号機【獣化第2形態(ザ・ビースト)】のフィギュアも買っちゃいましたwww
エヴァ破 わっしょい!

久々にエヴァ関連のアイテムを買ったなー。

封印してた過去のフィギュアと並べてみたり。

エヴァ破 わっしょい!

何かいつもの私と違う一面が…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けいおん!! 予約開始祭り

けいおん!! 予約開始祭り
私の住んでる所では今週末から放送開始される「けいおん!!」

気が付けばアマゾンでもDVD、ブルーレイの予約が始まり、早くもベストセラー上位を占拠してますね。
いつものお祭り状態w
全9巻のようなので、2クール放送するのかな?

思えば過去、同じ京アニ作品の「AIR」との出会いも、このアマゾンでのお祭り状態がきっかけだったなぁ。
そんなに人気があるTVアニメなら観てみようかと(笑)

それ以来、京都アニメーション作品は毎回チェックするようになったんですが☆

torneのトルミル機能でも現在トップですね。
やはり「けいおん!!」は人気ありますねー。

同人方面でも、また賑やかになりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Angel Beats!

Angel Beats!
ひそかに鍵っ子な私が期待してるアニメ「Angel Beats!」(エンジェルビーツ)

私の住んでるトコでは今夜放送開始です。
麻枝准さん全話脚本とゆー事で非常に楽しみです!
麻枝さんがKeyで手掛けたゲーム作品「AIR」「CLANNAD」はアニメから知った、似非FANですが…(リトルバスターズ!は未経験とゆー、まさに似非っぷりw)

でも特に家族愛をテーマにした「AIR」は大好きで、今まで私が出会ってきたアニメ、ゲームの中で最高の作品です。
何度泣かされた事か…www

「CLANNAD」に関しては本当に家族で見てましたからw後半のアフターストーリーの展開は私の父親も感心してました(笑)

今回のAngel Beats!は「人生」がテーマとゆー事で、どんな感動を与えてくれるのか非常に楽しみです!

torneのトルミル機能でもすでに凄い録画予約数が入ってるようで、その期待度が伺えますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

破
今日は朝からヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました!

ア、アスカがぁぁ!
クライマックスでのシンジかっこいいし、熱いし!
レイはなんか健気で可愛くなったカンジだしw
新キャラの眼鏡っ子マリは良いノリしてるしにゃ。
裏コードw

前作の序はDVDで見ただけだったけど、かなり改変される破は内容がスゴイ気になり過ぎて、たまらず映画館まで遠出しました。

記念に何かグッズ買おうと思ったけど、全てSOLD OUTだし。
凄いね。

ホント久々に映画を観たな〜。
今度はQがスゴイ気になるww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|