« 今月の本'12.1~2 | トップページ | 今月の本'12.3 »

スマイルプリキュア☆わっしょい・・・しかし

Comi025_2
スマイルプリキュア良いですね!


なかなか可愛いキャラデザだし、ノリノリな話の内容に毎回楽しませてもらってます♪
アニメが始まる前から出回ってたデザイン画を見て「これは来るね!」って事で同人誌を描く事を早々に決定し資料として色々集めちゃったりしてましたw

カードを集めるためマクドのハッピーセットを買いに回ったりw
プリキュアマスコットは新シリーズが出るたび密かに買ってたりしますw
(出来栄えはやっぱりハトプリが一番ですね)
毎回このパッケージのデフォルメ絵は反則的な可愛さだと思うんだ!
お店で見かけたら買わざるを得ないwww
Img_6056
しかし今回は赤と緑が1BOXに1個ずつらしく集めにくかったですね。
(ちなみに黄、青が2個ずつ、ピンクが4個ずつ入ってるらしいです・・・何故)
2店目によったローソンでコンプできてよかった☆



そして
今度の日曜日に開催される「スーパーヒロインタイム2012春」に向けてスマプリ本を描いてましたが・・・


優姫さん未だ調子戻らず・・・orz


イベントに間に合いそうにないです(´;ω;`)ウウ・・・
ちくしょぉぉ~
自分でもまさかの事態で本当に落ち込んできました。
このタイミングでPS3も壊れてトルネで録画してたアニメも見れなくなったし最悪です。
資料用に録ってたのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんかもう絵を描くのを辞めようかとも思えてきました・・・が、
今回のスマプリ本はちゃんと完成させたいと考えております。
名づけて「スマイルプロジェクト」

第1弾「スマイル0円」スパヒロで無料コピー本を頒布
第2弾として3月中旬から完成本を虎の穴通販先行販売
第3弾・コミ1あたりの春イベントで2冊目・・・は現状無理かな。

とにかくそんな感じで暫くスマイルプリキュア中心で復帰に向けて活動していきたいなと。
これでも駄目な状況が続くなら本当に同人活動を休止します。

|
|

« 今月の本'12.1~2 | トップページ | 今月の本'12.3 »

同人」カテゴリの記事

コメント

スマプリは見てません。すいません。
何もできませんけど
同人活動を休止することだけはやめてください。

ちなみに冬期アニメでBDで撮ってあるアニメ
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
「あの夏で待ってる」「モーレツ宇宙海賊」
「ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)」
です。参考までに。

投稿: 適当 | 2012/02/20 21:02

>適当さん
ありがとうございます。
こんな私でも応援してくれる人が居てくれるなんて嬉しいです。
スマプリ可愛くて面白いですよー。
今期の平日にやってる深夜アニメは全く観れてません・・・。
「ミルホ」すら1話も観てないという(;;;´Д`)
「モーレツ」は知り合いのグラフィッカーさんの先輩さんが原作の絵を描いてるらしくチラッとだけ観てますねw

投稿: 優姫ありす | 2012/02/21 13:40

結構深刻だな…
適度に気分転換を…(気分転換しかしてない私が言うのもなんだが)

投稿: 御崎 | 2012/02/21 17:00

調子がどうしてもすぐれないときはしばらく休止するのもありですよ。
スマイルプリキュアは私もリスペクトしていますので、同志ですね。
次はスマプリですか。
かわいすぎますよね。
プリキュアシリーズは人がたくさん来るので売り上げも見込めるメジャージャンルです。
一気に飛躍できるジャンルに飛び込めましたね。

投稿: 香月佐山 | 2012/02/22 23:30

お久しぶりです。
コッチは最近忙しくてしばらくピクシブにも上がってません・・。
で、でも絵を描くのを辞めるのだけはやめてください!!。
でもそれほど大変なことがあったんですね・・。
せめてプレゼントのイラストのお返しだけはさせてください(≧≦)。
四月くらいから余裕が空くと思うのでその時に2011年分の誕生日イラストをお返しできたらいいなあとおもいます。

投稿: トラな | 2012/02/23 19:35

>御崎さん
最近は休んでも疲れが取れないです・・・。
半年も何も出せずにいますのでメンタル的にも参っちゃってますね( ´・ω・`)
機会があったら”イイところ”に連れてってくださいw

>香月さん
もう描けなかったら同人辞めて実家に帰ろうかと。
スマプリは人気ありそうですよね。
トルネで地域の録画予約数を見ても少女アニメとしては圧倒的な数値でした。
メジャーだから描くとかじゃなく自分の直感で「コレ良い!」と思ったものを描いてますね。
これまでも、これからも。・・・これからもあるのかな?

>トラなさん
おひさしぶりですー。
私も最近はpixivに上がってませんです。
自分自身何も描けてないので他の絵描きさん達の絵を見るのも辛い感じで…(;ω;)
絵は描き続けたいけど現状に大変疲れてきたのでどうしようか…。
トラなさんの絵は楽しみにしてますよー。


投稿: 優姫ありす | 2012/02/25 03:17

私なんか2年以上なにも出してませんよ~笑
まぁ、絵と音の違いはありますが。
私の場合、依頼主が無ければ何も出来ないので…

イイところ…残念ですが…先週修学旅行に行ってきたばかりです。
今回の旅話は基本的に表には出しませんが…スゴいんです…笑
バス移動が38時間とか、船から人が落ちたりとか…

最終的には本人が決める事ですが…私なら手に入れた現在を簡単に捨てる事は出来ないと思う。
と言っても結構苦労してるんですよ~お互いにガンバ!

投稿: 御崎 | 2012/02/25 06:02

初めまして。すみれと申します。
リンクサイトでサイトを見つけましてサイトを見ましたが、イラストが可愛くて見惚れてしまいました。
これからも応援していますので宜しくお願いします。

投稿: すみれ | 2012/02/27 23:10

>すみれさん
はじめましてー☆
お返事遅れましてスミマセンです(*≧m≦*)
こんな私のイラストをお褒め下さってありがとうございます。
大変嬉しいですー!
これからもどうぞヨロシクです(*^ω^*)ノ彡

投稿: 優姫ありす | 2012/03/03 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538805/54032691

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア☆わっしょい・・・しかし:

« 今月の本'12.1~2 | トップページ | 今月の本'12.3 »