« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

スマイルプリキュア☆わっしょい・・・しかし

Comi025_2
スマイルプリキュア良いですね!


なかなか可愛いキャラデザだし、ノリノリな話の内容に毎回楽しませてもらってます♪
アニメが始まる前から出回ってたデザイン画を見て「これは来るね!」って事で同人誌を描く事を早々に決定し資料として色々集めちゃったりしてましたw

カードを集めるためマクドのハッピーセットを買いに回ったりw
プリキュアマスコットは新シリーズが出るたび密かに買ってたりしますw
(出来栄えはやっぱりハトプリが一番ですね)
毎回このパッケージのデフォルメ絵は反則的な可愛さだと思うんだ!
お店で見かけたら買わざるを得ないwww
Img_6056
しかし今回は赤と緑が1BOXに1個ずつらしく集めにくかったですね。
(ちなみに黄、青が2個ずつ、ピンクが4個ずつ入ってるらしいです・・・何故)
2店目によったローソンでコンプできてよかった☆



そして
今度の日曜日に開催される「スーパーヒロインタイム2012春」に向けてスマプリ本を描いてましたが・・・


優姫さん未だ調子戻らず・・・orz


イベントに間に合いそうにないです(´;ω;`)ウウ・・・
ちくしょぉぉ~
自分でもまさかの事態で本当に落ち込んできました。
このタイミングでPS3も壊れてトルネで録画してたアニメも見れなくなったし最悪です。
資料用に録ってたのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんかもう絵を描くのを辞めようかとも思えてきました・・・が、
今回のスマプリ本はちゃんと完成させたいと考えております。
名づけて「スマイルプロジェクト」

第1弾「スマイル0円」スパヒロで無料コピー本を頒布
第2弾として3月中旬から完成本を虎の穴通販先行販売
第3弾・コミ1あたりの春イベントで2冊目・・・は現状無理かな。

とにかくそんな感じで暫くスマイルプリキュア中心で復帰に向けて活動していきたいなと。
これでも駄目な状況が続くなら本当に同人活動を休止します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

今月の本'12.1~2

Img_7368
久々に購入本など~☆


新年の挨拶以降ひさびさのブログ更新です・・・ね。
といっても例によって最近の買ったもの紹介なのですがw
たまってた2か月分をイキます☆
Img_9890

ぷりりっ!リルぷりっ1 (陣名まい)
にじいろ☆プリズムガール3 (中原杏)
レイヤーXレイアー (菊田みちよ)
桜姫華伝9 (種村有菜)
荒野の恋1 (タカハシマコx桜庭一樹)
わたしにXXしなさい!8 (遠山えま)
バクマン。16 (小畑健x大場つぐみ)


「ちゃおDX」では久々にやぶうち先生のよみきり作品が表紙を飾っております☆
ブログによると先生ご自身がカラー原稿を塗るのは久々だそうで。(カラーはだいたい旦那さんが担当)
しかし次号からの連載作もですが目の書き方を大幅に変えてきましたね。
先生の新作は非常に楽しみであります((w´ω`w))



「なかよし」では遠山先生の「Xしな」と「かみかみかえし」の本誌W連載が始まりました。
でも「かみかみ」は次回5月号となってるので隔月なのかな?
他誌でも2、3本連載を持ってるというのに・・・もう凄いとしか。
もうバクマンの新妻エイジ状態ですなwww

そして今回の「Xしな」8巻はCDドラマ付の特装版も!
初の特装版です(≧∇≦)
Img_9651
この勢いで遠山作品がアニメ化でもしてくれたらな~とファンとしても願っておりますw
その際には全力で薄い本を・・・www



あとオマケにコミケでは買えなかった「ジュエルペットてぃんくる☆ ファンディスクF 限定版」も予約してGETしました。
作画の伊部さんのジャケットイラストがもう神がかってますね!(*´д`*)ハァハァ
ホントもう大好きすぎる!
でも肝心の中身はまだ観てないのですが・・・w
Img_0982

あ~チクショウ可愛いなw
自分もこんな風に描けたらな~と思いつつ次回作の原稿に戻ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »