« コミケ80でドッキドキ☆ | トップページ | 今月の本11’7~9 »

嵐のコミトレ18

Img_4634
もう先々週の事になりますが大阪で開催されたコミトレ18のレポなど☆

3年前の夏のコミトレから同人活動を始め、今回で丁度3周年となる記念すべき日となるはずだったのですが・・・

★アクシデント1 台風が直撃www

兵庫県の実家あたりの高速道路や一部鉄道も使えず、共に参加するはずだった岡山在住の元サークル相方と合流できずに予定が狂いまくりという最悪の出だし。
何とか自分ひとり大阪まで電車で出てきたところを知り合いのタクシーの運転士さんに送ってもらい30分の遅刻で会場入りできました(;;;´Д`)ゝ
・・・が、相方たちが会場に到着したのは2時間後だったという・・・。


★アクシデント2 まさかの発禁www

コミケでも出した成人向けまどか本が今回のイベント主催者様からチェックが入りまして…。
表現的にマズイ箇所に付箋を貼ってあり、そこを修正しないといけないとの事だったのですが
・・・付箋が本にもうびっしりとwww
・・・担当の方が一つ一つ修正箇所を丁寧に説明してくださるのですが、何というか・・・
全部ですねって事で(ノ∀`) アチャー

フルカラー本の修正の厳しさを知りました。
ハイ。


なんだかんだで慌しい3周年イベントとなってしまいましたが、当日スペースにお越しいただいた方々には感謝感謝です☆
そして終始お世話になりっぱなしだったM氏にも感謝感謝☆
ほんと多くの人の応援に支えられて頑張れてるって実感したイベントでした~(*´v`*)
今回のアクシデントも次に活かして、もっともっと良い作品を描いていきたいな!

|
|

« コミケ80でドッキドキ☆ | トップページ | 今月の本11’7~9 »

同人」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~ヽ(´▽`)ノ

そういえばコミケでは普通に出せてたんですよねぇ。イベントによって修正とかそういう規制も違ってくるんですね。一昔前のテレ東規制とかテレビ愛知は規制が緩いとか、そんなのを思い出しました。

投稿: ふじみやいつや | 2011/09/16 19:49

お疲れさまです。
スパヒロの新刊は無理っぽいかな?
後、3DSにミスティピンクが10/20発売されるそうです。
もう他の色で手に入れられたのなら手遅れですけど。
一応ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110913.html

投稿: 適当 | 2011/09/16 20:18

お疲れ様です。
そこまでのアクシデントがあったなんてびっくりデス!!
でも、それを乗り越えるなんて・・・感動・・・
最近はお絵かき掲示板も変わってきたようですね。
てぃんくる大好きさんが来なかったり、改名したりイラストを書く人が増えたり・・と・・・
そチらの掲示板でもまどか★マギカがブームだったりと・・・・
これからもがんばってください。

投稿: 沙羅ファン | 2011/09/17 12:59

こんには~そしてコミケお疲れ様です~。
自分もこう言うイベントは初めてだったのでw。         家に帰ったらイベントで貰ったパンフなどで疲れをとりました。 (>´<)/ゴロン。
あの時は3周年記念のフルカラー本ありがとうございます((≧ω≦))。
影でアクシデントがあっただなんて相当大変だったんですね(〇д〇)・・。
無事に乗り越えられていたので安心しました。

投稿: トラな | 2011/09/17 14:07

>ふじみやさん
イベント主催者様によってこうも違うのかと実感しましたね(;;;´Д`)
ていうか虎の穴にも普通に取り扱ってもらってるしw
コミケではお知り合いさんのフルカラー本がチェックに引っかかってましたが、モノクロ本より修正をしっかりいれないといけないようですね。
勉強になりました。


>適当さん
スパヒロの新刊は…まだ手付かずですorz
イベントまで1日しかないのに( ´・ω・`)
あとでブログに載せますが制作環境の変更に手間取ってしまいましたね…。
そして3DS。
やっとピンク色キター(≧∇≦)
この時を待ってずっと買い控えしてましたからね☆
絶対GETしますよ!
ただ閃乱カグラが発売日にプレイできないのが残念www


>沙羅ファンさん
ああ~ありがとうございます(*´Д`*)
せっかくの3周年イベントだったのに色んな事が重なりすぎて記念の写メを撮り忘れてましたw
それにしてもお絵かき掲示板がすっかり小学生の方々の交流の場になってるようで…
あのペースにはついていけそうにないので今はすっかり見てるだけという状況ですね。
皆さんが楽しくやってるようならそれで良いです(*^.^*)
私も暇ができたら描いてみようと思います☆

投稿: 優姫 | 2011/09/17 14:11

>トラなさん
当日は会いに来てくださって本当に嬉しかったです☆
ただバタバタとあわただしい状況だったので、ゆっくりお話できなかったのが何とも心残りでしたが。
初めてのイベント参加はいかがだったでしょうか?
コミトレには毎回参加しに行きますので、また機会がありましたらお会いしましょうね(*´v`*)
あ~そうなると一般向けの本も定期的に作らないとマズイですねw
頑張ろっwww

投稿: 優姫ありす | 2011/09/17 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538805/52748355

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のコミトレ18:

« コミケ80でドッキドキ☆ | トップページ | 今月の本11’7~9 »