« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

新生PC3号機☆起動

Img_6766
先日やっと新PCへの移行ができました☆

今まで9年間使ってきた2代目PCが調子悪くなってた訳ですが、コミケ終了後に3代目PCに買い換えました。
できるだけハイスペックにカスタマイズをしたPCを導入したので今までまともに動かなかった最新ソフトウェアも快適に動きまくりですw
これを機に初代PCを買った時からそのままだったフォトショップ、ペンタブレットも最新のものに買い揃えました☆

Img_9729

さすがに10年前からのソフトだと色々と制限を受けてやりたい事が出来なかったりしてましたが、これでやっと機能面では問題がなくなりましたね!

そのぶん投資費用がン十万円と掛かりましたが・・・orz
そりゃDVD-BOXなんて買える余裕などありませんですwww

あとは自分自身のスキルを磨いていくのみ!
ってことで参考書もいろいろ買い揃えましたw
今まで参考書や素材集を買っても肝心のソフトが古くて活かしきれないという事が多々ありましたが、もうそんな心配もいらないのさー!
あー嬉しい☆楽しい♪
Img_6342

…かといって、すぐに使いこなせる訳でもないのでマスターするまで地道に勉強~勉強~(`・∞・´)


…でも、これらの新装備を揃えたり、データの移行に手間取ったりして今度のイベントの原稿がまだ全然出来てなかったり…orz

が、頑張るにゃヽ(*≧ε≦*)φ




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月の本11’7~9

Img_9087_2
コミケ時期から忙しかったので3か月分をまとめて☆

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック
ひゃくえん!4(遠山えま)
ロウきゅーぶ!1&2(作画 たかみ裕紀)
にじいろ☆プリズムガール2(中原杏)
バクマン。14(小畑健x大場つぐみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嵐のコミトレ18

Img_4634
もう先々週の事になりますが大阪で開催されたコミトレ18のレポなど☆

3年前の夏のコミトレから同人活動を始め、今回で丁度3周年となる記念すべき日となるはずだったのですが・・・

★アクシデント1 台風が直撃www

兵庫県の実家あたりの高速道路や一部鉄道も使えず、共に参加するはずだった岡山在住の元サークル相方と合流できずに予定が狂いまくりという最悪の出だし。
何とか自分ひとり大阪まで電車で出てきたところを知り合いのタクシーの運転士さんに送ってもらい30分の遅刻で会場入りできました(;;;´Д`)ゝ
・・・が、相方たちが会場に到着したのは2時間後だったという・・・。


★アクシデント2 まさかの発禁www

コミケでも出した成人向けまどか本が今回のイベント主催者様からチェックが入りまして…。
表現的にマズイ箇所に付箋を貼ってあり、そこを修正しないといけないとの事だったのですが
・・・付箋が本にもうびっしりとwww
・・・担当の方が一つ一つ修正箇所を丁寧に説明してくださるのですが、何というか・・・
全部ですねって事で(ノ∀`) アチャー

フルカラー本の修正の厳しさを知りました。
ハイ。


なんだかんだで慌しい3周年イベントとなってしまいましたが、当日スペースにお越しいただいた方々には感謝感謝です☆
そして終始お世話になりっぱなしだったM氏にも感謝感謝☆
ほんと多くの人の応援に支えられて頑張れてるって実感したイベントでした~(*´v`*)
今回のアクシデントも次に活かして、もっともっと良い作品を描いていきたいな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »