« 3周年記念本つくってみたー☆ | トップページ | PCが活動限界・・・? »

サンクリ52

Img_9359
19日に開催されたサンシャインクリエイション52に参加してまいりましたー☆

サンクリはこれで3回目。
前回たまたま駅で知り合った近所の絵描きさんと共に一緒に待ち合わせして会場まで行きました。
同志がいるって心強いし楽しい(≧∇≦)

参加されてるサークルさんの新刊も春からの新アニメが中心なものの、まどか人気がやはり目を引きましたね。
今回さらに知り合いの絵描きさんが増え、たくさんの素敵本を頂きました!
イベントではほとんど本は買わない私ですが戦利品がこんなにたくさんに↓w
Img_5010
恐らく過去最高の増え方で本まみれw


そして知り合った方々と一緒にイベント終了後には焼肉屋で打ち上げ!
約25人程は居たと思いますwww
Img_5617
普段は焼肉なんて苦手で食べれない私ですが、その場の楽しい雰囲気で肉厚の薄いモノは食べる事ができましたw
いや本当に楽しかったです♪

薄いといえば・・・
今回の新刊は印刷所に発注した時に使用する紙の指定を間違えてしまい、出来上がった本は何ともペラペラの薄いものとなってしまいました。
ただでさえ薄い本が更にペラペラ・・・orz
なので書店さんように納品する分は訂正して増刷する予定です。
通販分をお待ちの方には時間がかかってしまい申し訳ないです~(≧д≦)

|
|

« 3周年記念本つくってみたー☆ | トップページ | PCが活動限界・・・? »

同人」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ひだまりスケッチのイベントに行ってきたんですけど
40位のペースで(合同含めて88)
5000円近く使ってしまった。
少々ひだまりすぎた。(;´Д`A ```
同人誌は出来次第でいいです。(ていうか今は金欠でたぶん無理)
追伸
「ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX」は
普通の店では置かれないことが発覚。
一応念のためネットの方でも頼んであったからいいけど。

投稿: 適当 | 2011/06/22 20:30

>適当さん
お疲れ様でッす☆
思う存分ひだまられたようでw
サンクリと同日に開催されてたですね~。
増刷分は書店さんとの交渉中でまだ先になりそうです。
それにしても、てぃんくるDVD-BOXは普通のお店で買えないってマジですか~!?
そんなにマイナーなのか…( ´・ω・`)
まっ私自身は買えるかどうか分からない状況なんですけどね!
・・・orz

投稿: 優姫ありす | 2011/06/23 07:50

ありすさんお疲れ様です。焼肉おいしそー最近肉食べてないなーー
でも同人業界も大変ですね。なぜなら、疲れがつき物みたいですし
石原さんのような方もいますし。なによりも私の友達が成人向けの本を少女マンガを読むふりをして読んだりしているし。
このような学生がいるので大変ですね。私の場合良い子なので読んでいないし、どのような話しかを友達が教えているときに耳をふさいでいたし。私は大丈夫なのですが友達の脳が心配です。
私もどんな内容かは知りたいですけど、我慢をしています。
なんだかんだで大変そうですががんばってください。それでは。

投稿: てぃんくる大好き | 2011/06/25 10:09

>てぃんくる大好きさん
励ましのお言葉ありがとですよー☆
良い子はえっちな本を見ちゃいけないのです(*≧m≦*)
売ったこちら側が訴えられたら活動できなくなるのです。
応援してる作家さんの為にも我慢なのです。
どんどん規制が厳しくなるけど、守る事は守ってがんばるぞ!(`・∞・´)

投稿: 優姫ありす | 2011/06/25 11:32

もう知っているかもしれませんが
「ジュエルペット てぃんくる☆」ファンディスクが
沙羅の誕生日(9/9)に発売されます。
夏コミ先行発売みたいですけど
仮に行けたとしても絶対大行列ですので
もう予約しました。
これ位なら買えるよね。たぶん。

投稿: 適当 | 2011/06/25 20:42

>適当さん
なんとファンディスクが出るんですかー!
しかもコミケ先行発売とかー!w
番組終わってから大友向けな展開をはじめてくるとは…
流石だわ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あかり、沙羅と来たら次はミリアの誕生日にも何かサプライズがあるのかもと期待しちゃいますね☆

投稿: 優姫ありす | 2011/06/26 12:17

ありすさんお疲れ様です。それにしても最近ありすさんの人気が上がっているような気がします。戦利品の数が昔より増えていますし。
それに適当さんが言われていたように、発売されるんですね!
私もミリアの誕生日にサプライズがあると思います!それと二期を期待している方もいるようですしね。あとほむらちゃんねんどろいど発売なそうです。私は買おうかなって思っておりますが、最近金欠で買えるかどうかが不明です。最近まどマギにはまり、ほむほむスキにたったりとどたばたです。最近暑くて死にそう・・・

投稿: 沙羅ファン | 2011/06/26 15:04

>沙羅ファンさん
どうもありがとでッす☆
今回は初めて会う方が多かったですからね。
必然的に頂く本も増えましたw
私も夏コミまでは金欠でヤバイのですが、
ほむほむのねんどろいどは即予約しましたwww
だって眼鏡が…眼鏡が…(*´д`*)ハァハァ

投稿: 優姫ありす | 2011/06/27 03:57

今日発売の「まんがタイムきららキャラット」の
「うらバン♪ 浦和泉高等学校吹奏楽部」に
沙羅の嫌いなキノコネタが…
詳しくは買って読んでね。 (A;´・ω・)アセアセ
By うらバンPR隊の一員(仮)

投稿: 適当 | 2011/06/28 20:54

>適当さん
うらバンPR隊の一員(仮)さん、ご苦労様であります☆
以前みみけで教えてもらった作家さんの漫画ですね。
なるほどキノコネタ…。
キノコ…。
キノコ…。
一般誌だし健全的なネタ…ですよね?www

投稿: 優姫ありす | 2011/06/29 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538805/52002336

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ52:

« 3周年記念本つくってみたー☆ | トップページ | PCが活動限界・・・? »