« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

サンクリ52

Img_9359
19日に開催されたサンシャインクリエイション52に参加してまいりましたー☆

サンクリはこれで3回目。
前回たまたま駅で知り合った近所の絵描きさんと共に一緒に待ち合わせして会場まで行きました。
同志がいるって心強いし楽しい(≧∇≦)

参加されてるサークルさんの新刊も春からの新アニメが中心なものの、まどか人気がやはり目を引きましたね。
今回さらに知り合いの絵描きさんが増え、たくさんの素敵本を頂きました!
イベントではほとんど本は買わない私ですが戦利品がこんなにたくさんに↓w
Img_5010
恐らく過去最高の増え方で本まみれw


そして知り合った方々と一緒にイベント終了後には焼肉屋で打ち上げ!
約25人程は居たと思いますwww
Img_5617
普段は焼肉なんて苦手で食べれない私ですが、その場の楽しい雰囲気で肉厚の薄いモノは食べる事ができましたw
いや本当に楽しかったです♪

薄いといえば・・・
今回の新刊は印刷所に発注した時に使用する紙の指定を間違えてしまい、出来上がった本は何ともペラペラの薄いものとなってしまいました。
ただでさえ薄い本が更にペラペラ・・・orz
なので書店さんように納品する分は訂正して増刷する予定です。
通販分をお待ちの方には時間がかかってしまい申し訳ないです~(≧д≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

3周年記念本つくってみたー☆

Comi018
暑い夏のイベントが迫ってきました~☆

そして同人活動を始めてもうじき3周年。
という事で2008年夏の大阪でのコミトレから今までのイベントで出したイラストなんかをまとめた本を出してみます~。
最初の頃は参加ペースも少なかったので何とも薄っぺらい本ですけど…w
ホームページのイベント項目も更新しましたので、また見ていただけたらと思います。

最近は少しずつでも自分の理想の画風に近づけるよう丁寧に丁寧に描くように心がけてきたのですが、ほんのちょっと前までの絵を見返すと甘いな~と思う部分が多々あるので恥ずかしいかぎりですねっっ(;;;´Д`)
今週末のサンクリで出す予定です~♪

そして一ヵ月後にはもうコミケの原稿〆切が…!
ゆっくりしてる暇が無いわ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今月の本’11.6

Img_6943
今月の購入本です~☆

わたしにXXしなさい!6(遠山えま)
かみかみかえし1(遠山えま)
魔法少女まどか☆マギカ3(作画ハノカゲ)
バクマン。13(小畑健x大場つぐみ)

遠山えま先生の「かみかみかえし」がやっと発売!
という事で、また例によって書店特典目的で複数買いする私でしたw↓
Img_5562

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷにけ23&近況

Img_7556
もう1週間前の事で何ですが、ぷにケット23に参加してまいりました☆

開催日はちょうど台風の影響もあり生憎の雨でしたね。
サークルとしては初めてのぷにケ参加でしたが、新刊も無く悪天候とも相まってあまり乗り気ではなかった為お知り合いサークルさんに挨拶を済ませたらすぐに帰るつもりでしたが…
気付けばスケブの依頼が溜まって溜まって結局終了時間までイベントを楽しむ事になりましたw
差し入れも頂きましてスペースまでお越しくださった方々に大変感謝しております~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

終了後は私用があったためすぐに帰る事にしましたが、途中までふらいぱん大魔王さんとお話を交わしながらご一緒しました♪
ホントもう時間に余裕が出来たら先生の所に遊びに行きますよ~w



で、近況なのですが5月の中頃から就職活動しておりまして、なかなか同人活動に集中出来ない状況でした…orz
これまでの職場の仕事が体質的に合わない事もあり病院にも通いながらだったのですが、今回はじめて自分の持病が判明したりと…いろいろありましたw
別に命に関わる事じゃ全く無いのでご心配なくです。

とりあえずこれらの問題は先日解決しましたので、これから再び原稿制作に集中していきたいと思います!
夏コミも無事に受かりましたので、今後ホームページやブログで取り上げてまいりますのでヨロシク~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »