« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

誕生日☆

誕生日☆
24日は私の34回目の誕生日でした☆

丁度まどかオンリーと同じ日だったのでいろんな方々からお祝いも頂きました♪
メールやツイッター、絵板でも多くの方からお祝い大変感謝しております☆
Comi016 Comi017

でもリアルでは原稿に追われ修羅場っていましたが…
そんな中せめてのプチご馳走としてチョコパイをひとり寂しくかじって過ごしましたw
前年とエライ違いwww

ひとりぼっちは寂しいけど頑張るしかないよね!
うん、頑張る。

このブログも2年、同人活動も3年目に入りますが、これからもどうぞヨロシク〜(゜▽゜)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もう怖☆

もう怖☆
3週連続イベントの2週目まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も怖くない」に参加してきました☆

オンリーイベントはジュエルペットてぃんくる☆以来だったのですが、やはり大人気のジャンル。
会場となるビルの前には物凄い人の列!
参加サークルが多いため会場内のスペースも狭く身動きさえ取れない状態w
そして開始早々に人の波!
狭いフロア内は阿鼻叫喚となりましたwww

大手サークルさんが多く参加されており多くの人の波はそちらに流れ島中のサークルは比較的にまったりでしたが…。
なので今まで参加したオンリーイベントに比べて本を手にとってもらえる機会が少なかったですね。
さらに1時間半毎に入場者が入れ替えられるためスケブも描けない状態でしたw

当日頂いたアークポエミィさんが出されたマミさんUSBメモリーがなんとも秀逸♪
マミって遊んでますw

Ca3iemm6Cagwl1ad Caazs3jr

来週は3週連続イベントのラスト、東京ビッグサイトで開催されるCOMIC1です。

新刊は最近のイラストをまとめたフルカラーイラスト本を予定してましたが入稿が間に合わず…
コピー本で出す事になりそうです。
2月以降まともに本作れてないですね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今月の本'11.4

今月の本'11.4
今月はイベントで忙しく、なかなか本を買いに行く余裕がありませんでした…。

まほちゅー!2(やぶうち優)
ないしょのつぼみ7(やぶうち優)
桜姫華伝8 (種村有菜)
リルぷりっ3(陣名まい)

やぶうち先生の2作品が同時発売とファンとしても大変嬉しいところ♪
つぼみちゃん可愛い過ぎっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほむほむ☆

Comi015
ほむほむ大好きだー☆

ってな訳で24日開催の魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」用にほむほむクリアファイルを作ってみました。
今回は若干、色の塗り方を変えてみましたが何かコツを掴めたかも・・・w
サンクリで大手サークルさんから頂いたアドバイスを肝に命じ、今まで以上に丁寧に描くようにしました。
単にほむほむが今一番好きなキャラで愛情をそそいだって事もありますがwww

それでもまだ一緒につける予定のコピー本の制作がまだなのですが・・・(;;;´Д`)
現在3週目に開催のコミ1用の原稿も進めてますので本当間に合うかどうか瀬戸際ですね。
これに懲りて今後はこんな無茶なスケジュールは控えようと思いますwww
1つ1つの作品を丁寧に仕上げるためにも☆


それにしても今回のイベントはどうなるのでしょうか。
当初60スペースの募集に対し約14倍以上の850もの申込みがあり、結果650スペースを確保するため会場を2つのビルに分けて、さらに一般入場も3回に時間を分けるという異例の開催状況です。
しかも入場に必要なカタログも当日売りは品切れで用意できないらしく、前売り分を買えなかった一般の方は入場できないという有り様です。
まどマギの人気の凄まじさを感じますねwww

何はともあれ無事にイベントを迎えたいと思います。
丁度イベントのある24日が私の誕生日ですしね(*´v`*)


そして本日アニメもいよいよ最終回を迎えます!
やっと10話の眼鏡ほむほむをテレビで観れるー♪
果たしてほむほむは明日を掴めるのか・・・?
楽しみだけれど、多分また泣くと思うwww
主題歌のコネクト聴いただけで・・・( ´;ω;`)ブワッ

ほむほむ大好きだー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第1週目☆サンクリ51

第1週目☆サンクリ51
怒涛の3週連続イベント参加!
その1週目「サンシャインクリエイション51」に参加してきました☆

サンクリは今回で2度目の参加。
会場のある池袋周辺はまだ慣れてなく無事に辿り着けるか不安でしたが、幸運にも近所の駅で同志の絵描きさんと出会い、思い切ってお声をかけたところ道案内してもらう事が出来ました!
いや〜本当助かりました。

今回の新しい配布物はグッズのみ(さらに若干高価)だったため、人の流れも少なく何ともまったりとしたイベントを過ごしました。
それでもスペースまでお越し頂いた方々には大変感謝しております〜。
反省して次からはコピー本でもいいので新刊を作るようにします!
知り合いの大手サークルさんからも貴重なアドバイスを頂きましたし、これからは心機一転頑張っていこうと思います。

次は24日に開催のまどマギのオンリーイベント「もう何も怖くない」です。
ただ今人気絶頂のジャンルなので、もう何が起こるか不安で怖いですw

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サンクリ51グッズ完成☆

Comi014
サンクリ51の新作グッズをつくりました☆

最近は忙しくてブログの更新やら遅れがちでスミマセンm(_ _)m
今週末から始まる怒涛の3週連続イベントラッシュ第一弾の新作として、「DOG DAYS」のミルヒiPhone痛ケースを作ってみました~。

耳っこ好きとしてはコレは描かなくちゃ!ってことでミルヒの衣装をこれまたビキニ好きな自分なりにアレンジしてデザインしてみましたwww
入稿したのがギリギリ遅めだったので、サンクリに間に合うのか不安なのですが・・・w
自分自身iPhone持ってないのにケース作っちゃいましたから、
これを機に自分のケータイもiPhoneに機種変更しようかな♪

そして2週目はまどか☆マギカのイベント「もう何も恐くない」
新作用に現在ほむほむを描いてる最中です~。
(もちろん眼鏡バージョンw)
これも早く仕上げないと~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »