« 今月の本'11.3 | トップページ | ジュエルペットてぃんくる☆グッズ »

被災見舞い&新刊見送り予定

Comi013
まずはこの度、東日本大震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。

私自身16年前に阪神淡路大震災に遭い復興工事にも参加した経験があります。
今回も関東に引越してきて大地震に見舞われたのですが、大した被害もなく無事でございました。
心配して連絡をくれた方々ありがとうございました☆


・・・で、今月27日に開催される予定のみみけっと用の新刊ですが、誠に申し訳ありませんが見送ろうかと思います。
イベント自体は会場に被害もないとのことで通常通り開催されるようです。

本来は先月のスパヒロで出す予定だった本でしたが、風邪によりダウンしたり、新しく勤めはじめた夜勤仕事での疲労、さらに今回の大震災、それによる電力不足での計画停電・・・等々。
疲労によるスケジュール管理の遅れが最大の原因だったのですが、まさかの大地震が追い討ちをかけましたorz
原稿に集中する余裕が無くこのままでは中途半端な本を出す事になりそうなので、またまた見送る事にしました。

他の出し物も検討中ですがまだ未定で、決定次第またお知らせいたします。
楽しみにしていただいた方々には本当に申し訳ないです~(´;ω;`)

|
|

« 今月の本'11.3 | トップページ | ジュエルペットてぃんくる☆グッズ »

同人」カテゴリの記事

コメント

新刊無理でしたか。
まあ地震でそれどころじゃないでしょうけど。
停電で電車が動かなくなるかもしれないので
今度の土日も停電を行うのであれば
イベント行くのを断念するしかありません。
今のところ様子見。

投稿: 適当 | 2011/03/14 20:42

>適当さん
はい…応援してくださってるのに申し訳ないです( ´;ω;`)
計画停電で貴重な昼間の制作時間も削られちゃうので、かなり厳しいです。
イベントは開催との事ですが実際今の交通状態で会場まで辿り着けるのかも不安ですが…。
都市の交通網が混乱してますからね。
どれだけの人が無事に参加できるのだろう…

投稿: 優姫ありす | 2011/03/15 16:09

友達に、ジュエルペットみたいなしょうもないアニメのグッズアニメイト姫路店にうってるわけがないじゃん。あんた馬鹿と言われました。でも、友達の好きなアニメけいおんや、ぬらりひょんのまごよりも人気アニメとつい思います。すみません。性別間違えて。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/18 18:12

小学校5年女子に、ミルキィホームズとマドカマギカを好きになるファんになってもおかしくないのですか。教えてください、ありすさん。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/18 18:39

>沙羅ファンさん
作品そのものの評価なんて人それぞれなので気にしないでいいと思います。
自分の好きなものは好きと言える気持ちを大切に。
私も元サークル仲間とは趣味が違うため別々に活動する事になりましたが、お互いの好きな作品は尊重しあってますw
でもアニメの話は合いませんけどねw

ちなみにジュエルペットてぃんくる☆のグッズは大人気でアニメイト通販での予約開始直後は2日で完売、ランキングでも1~3位まで独占してましたよwww
今はまた予約可能状態になってるようですね。

・・・ところで沙羅ファンさんは小学生なのですか?
私の同人活動を応援してくださるのは嬉しいのですが、18歳以上の成人指定の作品を買われてしまうのは少々困ってしまいます。
今は業界内でも青少年条例でピリピリしてますから。
っていうか、お父さんー!いいんですか!?( ̄ω ̄;)

投稿: 優姫ありす | 2011/03/19 06:26

なぜ、小学生の質問をしたかと言うとアニメ友達がお子さんがいてそのお子さんがミルホとまどマギにはまったらしいです。それで、そのお母さんがミルホとまどマギをみたらミルホはエロなアニメらしくて、まどかマギカはグロアニメに見えたので、そのアニとものお母さんに質問されました。知恵袋はやってないので、質問しました。すみません。けっして、小5じゃありません。ちゃんとした、大人です。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/19 12:46

>沙羅ファンさん
そうでしたか(;;;´Д`)ゝ
事情がわかって安心しました。

まどマギのバイオレンスな表現は確かにネットニュースにもなってましたからね。
個人的にはあまり小学生にはお勧めしないです。
小学校高学年くらいならかろうじて大丈夫かな?
でもミルホは全然エロじゃないと思いますよwww
ただパロディネタの半分も理解できるのかはわかりませんが…。

沙羅ファンさんの事も失礼な誤解しちゃってスミマセンでした~m(_ _)m

投稿: 優姫ありす | 2011/03/19 20:05

確かに、いくらなんでもまどかマギカは大人向け作品ですよね。わかりました。伝えておきます。そして、ミルホがお勧めに、しておきます。でも、男性向けネタがどの話にも入っているので・・・・・coldsweats01でも、はじめてミルホを見たときは、正直私も男性向けかと・・・coldsweats01ところで、最近ちゃおのショコラの魔法にはまっています。もともと魔法少女が好きでまどかマギカを見てみたのですが1話から暗い雰囲気かなと思いおかしいと思って見ていたらやっぱホラーみたいでこわくて泣いてそれから苦手になりみないようになりました。cryingでも、ショコラの魔法もショコラが黒き闇に落ちていきなさいと言うときにあそこまでではないけれど、怖いです。cryingそれにしても、地震がなければ・・・
ありすさんの出す新刊の同人誌買えるのに・・・・こんかいのコメントはここまで。長い文章見てくれてありがとうございました。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/20 09:09

おどろいたことに、コミックマーケットにジュエルペットてぃんくるのコスプレをきていた人が。coldsweats02

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/21 10:53

>沙羅ファンさん
私はまだイベントでてぃんくるのコスプレしてる人を見たことが無いので、一度見てみたいですねw

投稿: 優姫ありす | 2011/03/21 14:26

優姫さん、乙女チック掲示板に私沙羅ファン初イラスト描きました。これからは1つ1つのイラストに、もっと愛情をこめて書きます。そして時間をついやして。下手な絵と思わずじしんをもって。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/21 18:51

>沙羅ファンさん
ありがとうございます!
早速拝見してきましたー☆
本当に沙羅ファンさんの熱心な応援に感動しました。
絵を描くのは時間と根気がいる作業ですからね。
(↑特に遅筆な私の場合w)
これからも楽しみにしてますよ♪

投稿: 優姫ありす | 2011/03/22 05:55

その私の絵に対してのコメントとてもうれしかったです。ありがとうございました。ほんとてぃんくる大好きです。それでそんなに連続で書いてもいいのかと思いましたが、沙羅書きました。つぎは、あかりの予定です。そして、ミルホも書こうと・・・さらに自分の作ったきゃらも書こうと。そして、正直苦手アニメになったまどかマギカも。もともと、ブームに乗って見てもいないのにかったんです。まどかマギカ。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/24 17:05

たくさん下手な絵を連続投稿してすみません・・・・

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/25 10:44

アニメイトでジュエルペットふぇあ。ぜったい梅田にいくぞぉーーーそしてまどかまぎかのパートナーわいない。さいやく。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/25 14:23

でもDVDブック集めていたのに・・・・しょっくそのかわりのやつたかっつ・・・・・やっぱ買いたいけど買えない。サンシャインがなければ買う。でもファイルとぬのはかう。

投稿: 沙羅ファン | 2011/03/25 15:52

>沙羅ファンさん
お絵かき掲示板への投稿ありがとうございましたー☆
まさか誕生日まで祝ってもらえるなんて本当うれしかったです!
沙羅ファンさんも是非てぃんくるグッズ手に入れてくださいね。
布ポスター買われるようで羨ましいw
DVD-BOXは嬉しいけど高いですよねw

投稿: 優姫ありす | 2011/03/25 17:39

ありすさ~~ん無事でしょうか・・?!。
イキナリコメすみません・・。
きずけばここでは会うの初めての場所でした・・(‐‐;)。
私の学校でもとても話題になってました・・
(ひゃあw怖い)><。 正直言うと実は私、学生だったりも・・。
いつまでも隠すわけにいかないもので><。
そろそろお絵かき掲示板でポケモンのコンテスト衣装のムサシも書きたいと思います(・∀・)イイ!。
早いとこ18以上の年齢になったらありすさんの同人誌を買いに行くつもりです(^ω^)。
その時になったらまたご連絡いたしますm( ̄ω ̄)m。
駄々長文失礼しました・・。

投稿: トラな | 2011/03/26 10:27

>トラなさん
ブログへのコメありがとうございます~☆
お気にかけてくださって大変うれしいです!
地震も大変でしたが、最近は仕事疲れが溜まり大変ですw
歳…なのかな?
私は学生に戻りたいですwww
私の同人誌を楽しみにして下さってて感激ですね。
イベント会場でもお会いできる日が待ち遠しいです♪
お絵かき掲示板も楽しみ~(*´v`*)

投稿: 優姫ありす | 2011/03/27 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538805/51114275

この記事へのトラックバック一覧です: 被災見舞い&新刊見送り予定:

« 今月の本'11.3 | トップページ | ジュエルペットてぃんくる☆グッズ »