« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

増刷&通販再開

Comi005_2
好評につき在庫僅かとなっていた、コミケ78の新刊「ティンクル☆パーティー」を増刷しました☆
今後参加するイベントにも持ち込みますー。

とらのあな様での委託販売も再開されました。
イベントに来れない方は是非是非~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ!

ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ!
先日新しくなった「ちゃおまんがステーション」をプレイしてみました☆

漫画家さんのアシスタントを体験できるゲームで、前回からの篠塚ひろむ先生、八神千歳先生、いわおかめめ先生に加え、新バージョンから中原杏先生、もりちかこ先生、和央明先生が新たに参入しました♪

中原先生ファンとして、これはやっておくべきだろうと1コインだけ投入!
たっぷりお金を注ぎ込みたいけど今は求職中だから無理…orz
うう…コンプしたい。


↓そして気合いの一投で見事このカードを引き当てました☆

ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ!
レアカードじゃなかったけど嬉しかったー。
ああ、可愛いなぁ((w´ω`w))

欲しいカードを手に入れてゲームの事はあまり覚えてないですwww
ペン先が滑りにくくて、全然スコアを出せなかったくらいか…

久々の女児向けゲームでドキドキでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミックマーケット78

コミックマーケット78
先日コミケ78に参加して参りました☆

初の夏コミはとても苛酷で正直バテバテ…(;;;´Д`)
初めての誕生日席ともあり大きなポスターを立てたり大手サークルさんにも負けないよう派手にレイアウトしてみました!
(写メ撮り忘れましたけど…)

スペースのセッティングに時間がかかり慌ただしく準備をしながら開始…
新刊の売れ行きも好調で多めに搬入したにも関わらず終了1時間前には全て完売…
イベントで完売するなんて初めてで大変嬉しかったです!
予想を超える反響で委託本もすでに在庫切れのようで、ただ今増刷も検討中です。

売れ行きが好調な分、1人でイベント参加するのも段々と大変となってきました…。
今回のコミケではスケブも1枚しか描けませんでしたし、ご挨拶に伺えたサークルさんも僅かでした…。
極めつけが終了後の荷物出し…レイアウトを派手にした分荷物も多くなり正直1人では体力の限界を感じました。
今でも筋肉痛が…(笑)
次回はもうちょい考えないといけないなぁ( ´・ω・`)

ともあれ今回コミケに参加された皆さんお疲れ様でしたー☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ティンクル☆パーティー 予約開始&夏コミ情報

201008sam
コミケ78で頒布する新刊、グッズ類の一覧表を作ってみました☆
大きい画像、詳しい情報はコチラ→イベント情報

今回はお誕生日席ということで初めてポスターなどのグッズも作りましたが数は物凄く少ないです…。
すみません(;ω;)


とらのあな様での委託も予約がはじまりました☆
イベントに来れない方は是非ご利用くださいませ~。

とらのあな委託ページはコチラ→ティンクル☆パーティー

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

しゅごキャラ!アンコール! 完結

しゅごキャラ!アンコール! 完結
前回から三ヶ月の間を空け、今月発売のなかよし9月号にて「しゅごキャラ!」が最終回を迎えました☆

4年8ヶ月と続いてきたんですね〜。
PEACH-PIT先生お疲れ様でした。
最後にあむちゃんの名前に込められた意味が解り、とても感動しました。
まさに「しゅごキャラ!」という作品のテーマそのものですね(*´v`*)

10月6日には単行本12巻(最終巻)、イラスト集第2弾が同時発売!
単行本は通常版、特装版の他にドラマCD付きの限定版も発売されます。
CDの収録内容は原作最終話とオリジナルストーリーのミニドラマになるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本'10.8

今月の本'10.8
今月の注文した本が届きました☆

「桜姫華伝5」種村有菜
「バクマン。9」小畑健X大場つぐみ

書店特典目的で購入予定だった「ひゃくえん!2巻/遠山えま」を結局買いそびれてますが…
ちゃお、なかよし共にイベントグッズの通販が早くも始まりましたね。

今月の本'10.8
新創刊の少女漫画誌「ARIA」も買ってみました。
ARIAの出版は講談社ですが、集英社、スクウェア・エニックス、角川、白泉社など各出版社で活躍された作家さん達が集結した何とも豪華な雑誌です!

表紙、巻頭カラーは「りぼん」で活躍されてた槇ようこ&持田あき先生の「ピカ☆イチ」
姉妹で初の共作連載です。

「なかよし」からは遠山えま先生の「GDGD-DOGS(グダグダドッグス)」
本格連載は次号からで、今回はプロローグのみ。

元りぼん作家の双子姉妹作家ミキマキ先生。
G'sマガジンなどで活躍されてる霧賀ユキ先生。
イラストでPEACH-PIT先生も参加。

恋愛モノだけじゃ物足りないコアな少女漫画ファンに向けた雑誌という事で様々なジャンルの非日常でファンタジーな漫画が満載。
女性読者を魅了するイケメンキャラもいっぱいですwww

そんな「ARIA」
毎月28日発売☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »