« ティンクル☆パーティー 予約開始&夏コミ情報 | トップページ | ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ! »

コミックマーケット78

コミックマーケット78
先日コミケ78に参加して参りました☆

初の夏コミはとても苛酷で正直バテバテ…(;;;´Д`)
初めての誕生日席ともあり大きなポスターを立てたり大手サークルさんにも負けないよう派手にレイアウトしてみました!
(写メ撮り忘れましたけど…)

スペースのセッティングに時間がかかり慌ただしく準備をしながら開始…
新刊の売れ行きも好調で多めに搬入したにも関わらず終了1時間前には全て完売…
イベントで完売するなんて初めてで大変嬉しかったです!
予想を超える反響で委託本もすでに在庫切れのようで、ただ今増刷も検討中です。

売れ行きが好調な分、1人でイベント参加するのも段々と大変となってきました…。
今回のコミケではスケブも1枚しか描けませんでしたし、ご挨拶に伺えたサークルさんも僅かでした…。
極めつけが終了後の荷物出し…レイアウトを派手にした分荷物も多くなり正直1人では体力の限界を感じました。
今でも筋肉痛が…(笑)
次回はもうちょい考えないといけないなぁ( ´・ω・`)

ともあれ今回コミケに参加された皆さんお疲れ様でしたー☆

|
|

« ティンクル☆パーティー 予約開始&夏コミ情報 | トップページ | ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ! »

同人」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
どこかのニュースで聞いたんですけど
この夏コミの総客数が今までで最高だとのこと。
終了する前に完売しても納得です。
あと、今日同人誌が到着しました。
何度か読んで(*´д`*)ハァハァしています。(笑)

投稿: 適当 | 2010/08/18 20:05

 お疲れ様でしたー!(≧▽≦)ノ まず完売おめでとうございます!
 本も拝見しましたが、とてもハァハァな仕上がりで大満足です。ステキでしたっ。これは将来壁行くって思いましたよ(`・ω・´)
 お忙しいかな、とか言葉が出ないとかであまりお話できませんでしたが、機会があればまた是非にお邪魔させていただきたいと思います。
 オンリーの方にも行かれるようで、そちらのご健闘もお祈りいたしますー(*´▽`)人

投稿: ふじみやいつや | 2010/08/18 21:04

>適当さん
ありがとうですー☆
今年も56万人の来場者となったみたいですね。
そりゃ熱気に包まれて暑さ倍増だわwww
凄い活気に溢れてやりがいのあるイベントでもあります!
適当さんも無事に手に入れられたようで良かったです。
お気に入ってもらえたら嬉しいですー((w´ω`w))


>ふじみやさん
ありがとうです☆
ふじみやさんもおつかれさまでした。
次もお会いできる機会がありましたら是非お話できたらいいなー。
会場で皆さんの生の声を聞けると、とても励みになりますー!
壁配置は目標ですが、もっともっと腕を上げなきゃいけませんね
(`・∞・´)
今回の作品でも修正すべき点がいくつも見えましたので、今後の作品に生かし更に多くの人にハァハァしてもらえる本を作っていけたらと思いますwww


投稿: 優姫ありす | 2010/08/19 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538805/49175950

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット78:

« ティンクル☆パーティー 予約開始&夏コミ情報 | トップページ | ちゃおまんがステーション ゴーカMEGAもりっ! »