« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

てぃんくる☆同人誌 表紙制作

Comi002_2

↑表紙イラストのKMBをペン入れ☆

もう6月も終わりなんですね…。
気付いたらコミトレの参加申込みが来週までなのでサークルカット用に表紙絵を先に作る事にしました。

普段の私なら先に本文を完成させておくんですが・・・。
いつも以上に余裕の無いギリギリのスケジュール進行ですっ。
(≧д≦)はわわ

上の絵は一部分ですが、今まで出した本と違って今回は表紙絵から「えっちぃ」ですと予告しときます(笑)
これまで同人誌の表紙絵をサークルホームページのTOP絵に飾ってきましたが、出来上がってもTOP絵に使えないですねwww
無事に本を完成させて皆さんに早くお披露目したいです☆

あと、ジュエルペットてぃんくる☆好きならコチラのイベントにも参加してみたいですね!


(時期的に私は無理っぽいですが・・・参加したいなぁw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

てぃんくる☆同人誌 ラフ原稿

Comi001

↑まだラフ絵の段階ですが制作中の原稿です☆

今回の同人誌製作は下書きから全ての作業をPCでやっております。
漫画原稿としてはオールデジタル初挑戦!(以前はペン入れした紙原稿をスキャンして仕上げのみPCでやってました)

pixivでの絵描きさん達との出会いでお絵かき掲示板を始め、デジタルでのペンツールの便利さを実感したのがきっかけでした。
感謝感謝(*´v`*)

と、いってもまだまだ不慣れな作業が多いので参考書を見ながらの制作ですが・・・。

締め切りまであと一ヶ月を切りましたし、これからが修羅場ですねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再起動…!!

再起動…!!
皆さん長らくの間、ご心配をおかけしました。

優姫ありす 再起動です!

えー、実は前回の活動限界の後、病院に通院しながら、更に今まで働いてた職場も解雇され、まさに捨て身の状態で原稿を描いてます!

入稿予定の印刷所の原稿締め切りまで、ちょうど一ヶ月となりましたし超ピンチ!!

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれっ!」
まさに裏コードを発動した獣化第2形態EVA2号機で特攻するマリの台詞そのものです。(エヴァ知らない人すみませんw)

トラブルの多い中、この先どうなるか分かりませんが、今出来る事を全力でやり切るのみ!

また近々、制作状況もお伝えしていこうと思いますので、生暖かく見守って頂けると嬉しいです((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジュエルペットてぃんくる☆主題歌CD

ジュエルペットてぃんくる☆主題歌CD
遂に約束の物が手に…

ジュエルペットてぃんくる☆主題歌CD
「Happy☆てぃんくる/空二ラクガキ」

限定版には特典DVD付き。
ノンテロップOP,EDはもちろん、あかり、ミリア、沙羅による歌のレッスントーク等も収録。
これがまた何とも可愛い!

↓このようにトークメニューも盛りだくさん♪
Photo

後、声優さん同士の相性チェックはキャラになりきっての方が個人的には嬉しかったんですが…。
でも特典もかなりボリュームがあり総合的にファンの方にも満足のいくモノだと思います☆

このCDを聴けばシンクロ率400%で、てぃんくる☆の同人原稿に集中できるよっ!
素敵素敵ー(*´v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

活動限界?

活動限界?

数日前、お仕事が終わった後に激しい発作が起きて救急車で運ばれました。

原因は日頃の睡眠不足と職場でのストレスでした。
発作は今は落ち着いていますが、しばらく仕事は休み自宅休養をとる事になりました。

コミケ用原稿も無理せず進めてますが、状況的にかなりピンチですね。
なんとか完成させて無事にコミケに参加したいです。

活動限界?

↑画像は遠山先生のXXしな!からですが、実際は倒れて喋れる状態ではありませんでした・・・orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今月の本'10.6


今月の本'10.6
この一週間、思わぬハプニングでブログの更新がおくれました。

で、今月注文した本ですが…

「わたしにXXしなさい!3」 遠山えま

…買った単行本はコレのみでしたねw

今月号のなかよしの付録もXしな!のとっても可愛いクリアファイルが付いてますー。

今月の本'10.6

りぼんではツイッターでも種村先生の頑張りが伺えた桜姫華伝が二話も収録されてます!
りぼんも夏のイベントを開催するようですが招待制なのが残念。
イベントで公開される夢パティのオリジナルアニメを観てみたかったにゃー。
今月の本'10.6

全プレになるのを待ってますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミコミ14

コミコミ14
本日インテックス大阪で開催されたコミックコミュニケーション14に参加してきました☆

同人イベントに一般参加列に並んで入場するのは13年ぶりでしたw
以前から顔なじみのサークルさんやpixivで知り合ったサークルさんを中心にご挨拶して参りました。

↓今回の戦利品
(お知り合い)
コミコミ14

(初対面&尊敬絵師)
コミコミ14

イベントだと解放的になり買いすぎて当初予定してた数より多くなりました(笑)
さらにご好意で頂いてしまったり皆さん良い人ばかりで嬉しかったです。

私が同人界で憧れる絵師さん達と初めてご挨拶できたり、とても感無量なイベントでした。
参加された皆さんお疲れ様でしたー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミケ78当落発表

コミケ78当落発表
本日夏コミの当落発表がありまして、無事にスペースを頂けました☆

8月15日(日曜日) 東6ホール セ-46b 

サークル名【ALICE ALLIANCE】

新刊は「ジュエルペットてぃんくる☆」男性向け18禁本を予定しております。

コミケに参加する事が決定したので、ちゃおサマフェスには行けなくなりました(笑)
今回で二度目のコミケ。
私の執筆速度の遅さからスケジュール的にかなりヤバイ状態なんですが気合いを入れて描かないとね!
アツイ夏になりそうです(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ちゃお7月号

ちゃお7月号
いよいよ今年のちゃおフェスの日程が発表となりました☆

少女漫画好きな私には、まさにパラダイスなイベントだったので去年に続き、今年も行ってみるかーっと楽しみにしてたんですが…

ちゃお7月号

…地元である大阪(神戸)会場の開催日がコミケ参加日と同じ8月15日だしー!?
これは全く想定外だったですよ…orz
コミケの当落発表は今週なので受かればコミケ、落ちればちゃおフェスという事になりそうですwww
やぶうち先生のサイン会は東京会場なのね…残念。

今月号で「くるるん☆りえるチェンジ!」が最終回となりました。
10月号から中原杏先生の新たな新連載が始まるようですし、アーケードゲーム「ちゃおまんがステーション」の新バージョンでも中原杏先生、和央明先生、もりちかこ先生が新たに加わるみたいです。

ちゃお7月号

中原先生のカードは魔法少女モノみたいなテーマですね☆
めちゃ欲しいー(≧∇≦)
ちゃおステ新バージョンは6月末から開始予定。
久々にプレイしに行きたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »