« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

かみかみかえし 連載スタート

かみかみかえし 連載スタート
遠山えま先生の新連載「かみかみかえし」がなかよしラブリーで始まりました☆

和風ファンタジーものみたいで、神様を宿した髪を持つ少女ましろちゃんが主人公。
長年とらわれの身で外の世界も知らない何とも可哀そう彼女ですが、不思議な呼び声に導かれて、やがて…

さすが他誌で萌え系漫画もこなす遠山えま先生。
美麗な美少女絵もなかなかです。

かみかみかえし 連載スタート

なかよしラブリーは増刊号なので数ヶ月毎の発売。
次回も楽しみです(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Angel Beats! 主題歌CD

Angel Beats! 主題歌CD
OP「My Soul,Your Beats!」
唄:Lia 作詞作曲:麻枝准
ED「Brave Song」
唄:多田葵 作詞作曲:麻枝准

アニメを観ながら主題歌CDの発売をずっと待ってました!
key作品のCDはアニメ化される度に毎回買ってます。
なのでリトバス関連はまだ知らず…。
(ゲームじゃなくアニメから入る人間なんでw)
Angel Beats! 主題歌CD

シナリオを作ってる麻枝さん自ら曲や歌を手掛けてるので、どのように本編とリンクするのか、どのようなメッセージが込められてるのか毎回楽しみにしてるんです♪

OPは最初アニメで見たときから何回もリピートするぐらいお気に入り。
綺麗な天使のピアノ演奏シーンと曲の疾走感が印象的でした。
フルコーラスで聞くとLiaさんの歌唱力と相まって力強さを凄く感じます。

EDもしっとり系ながら力強く、あらためて歌詞を見ながら聞くと共感するものを感じ何だか泣けてきました。

まあ毎回key作品には泣かされるんですが(笑)
以前「時を刻む唄」を聴いた時はそりゃもうヤバイ状態でしたよwww
CDだけでボロ泣きしましたから。

「鳥の詩」「時を刻む唄」等は絵を描く時によく聴く定番曲です。
今回の歌もお気に入り化決定でしょう!
あーカラオケ行きたいっヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エヴァ破 わっしょい!

エヴァ破 わっしょい!
いよいよ発売されたBD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

去年夏に公開された時は映画館まで足を運びました。
普段映画なんて観に行かない私が(笑)
あの時の感動がいつでも家で味わえるんすな♪
ずっとこの日を待ってましたよ!

特典に付いてきた生フィルムは真っ黒で最初見た時は「何これハズレ?!」とか思いましたが、ライトにかざして見ると物語冒頭の薄暗いトンネル内を疾走する使徒でした…Σ( ̄ロ ̄lll)
(結局ハズレっぽいw)

ついでにEVA2号機【獣化第2形態(ザ・ビースト)】のフィギュアも買っちゃいましたwww
エヴァ破 わっしょい!

久々にエヴァ関連のアイテムを買ったなー。

封印してた過去のフィギュアと並べてみたり。

エヴァ破 わっしょい!

何かいつもの私と違う一面が…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キティラー

キティラー

ハローキティといっしょ!グッズを早速買っちゃったよwww

POPさんデザインのクリアファイル
それと、OKAMAさんデザインのTシャツ。

キティラー

Tシャツは夏のコミトレにでも着ていこうかなー(笑)
同じサンリオ作品のジュエルペットで申し込む予定だし!

でも、この手のデザイン服は着るのに勇気いりますよねwww
元サークル仲間からは「そんなん着ていったら、お前に近づかん!」と言われました…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

綺麗だよ☆あかりちゃん

綺麗だよ☆あかりちゃん
ハイビジョンのあかりちゃんカワユス!

以前、私の住んでる地域ではジュエルペットてぃんくる☆をアナログ放送でしか観れないとブログで書いてました…けど、

何と!

地デジ放送のハイビジョン録画したBD-Rを送ってくださる親切な方がおられましたーっ!
みつともさん、ありがとうございます☆
めちゃ感激です!

綺麗だよ☆あかりちゃん

放送局の電波が弱いので、いつも画質の粗い状態で試聴してましたから、地デジ放送の綺麗さにうっとり(笑)
主題歌もこんなに音が豊かだったのかと改めて感動したりw

こんなにしてもらったら頑張って同人誌描かないといけませんねっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アニコン まあち (おえび)

006

やぶうち優先生のアニコンより、まあちちゃんを描いてみました☆

元ネタ~↓

アニコン まあち (おえび)

お絵描き掲示板はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゲスト原稿完成

ゲスト原稿完成
2年ぶりのアナログ仕上げは疲れました。

細かいトーン貼り等はデジタルよりも直感的に出来てやりやすいんですけどね。

あとは送るだけー☆

さぁ、いよいよ自分の原稿に取り掛かりますですよっ!!
あかりたんー(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハローキティといっしょ!

ハローキティといっしょ!
キティ好きな私にとってサンリオショップは大好きなスポットのひとつ☆

ハローキティといっしょ!

このピンクピンクした乙女チックな空間は大好き!
私がネットで利用してるプロバイダーも、もちろん「サンリオウェーブ」ですwww
そのサンリオウェーブが企画してたのが↓

「ハローキティといっしょ!」

サンリオのキティと、有名イラストレーターのコラボ企画!

し、知らなかったよ…。
最近ファミ通見て初めて知りましたよwww
1年前から企画は始まっててコミケにも出展してたなんて…。
色々グッズも販売されてるし、PSPでゲームも出るみたい。

なんて言うか、「大好きなキティ」と「大好きな絵師さん達」のコラボなんて、もうストライクすぎる企画じゃないかー!(笑)
早速バナー貼ったり全力で応援しちゃうし☆

可愛いよチクショー!www

ジュエルペットてぃんくる☆もそうだけど、何だかサンリオさん最近コッチ方面に力入れてるのかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リルぷりっが…

リルぷりっが…
今日は久々に近所のスーパーで、リルぷりっをしようかと行ってみたんですが…

無い。

女の子向けゲーム機のどこを探しても見つからない。
めちゃモテ、プリキュア等はあるのに。

で、フロア内を探し回って男の子向けゲーム機の中に見慣れた2画面の筐体を発見!
…でも、中身が別のゲーム「ムシキングバトル」に替わってました。Σ(゚д゚;)

ガクッ

リルぷりっが…

他のお店でも2台あったのが、1台に減ってたりするし…
アニメも始まって間もないというのに…

ちょっと寂しい。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PCモニター買い替える

PCモニター買い替える
PCモニターを替えました☆

前のモニターが一ヶ月前から少し調子悪くなってたので、先々月TVを買った時に貰ったエコポイントを電子マネーに交換して購入しました。
9年ほど使ってきたCRTモニターから、フルHD対応の液晶モニターへwww

しかし、初めて液晶モニターを使ってわかったんですが、視野角って大事ですね。
液晶でも色々種類がある事を後で知りました。

まず買ったのが二万円程度のTNパネルモニターで見る角度が少し変わっただけで色ムラが出るので、正直絵を描くにはキツイと分かりまして…。
しかも画面上部から下にかけて、うっすらとグラデーションかかってるし…(lll゚Д゚)

後でちゃんと調べて、2倍も高いお値段のIPSパネルモニターに買いなおしました…orzこれだと色ムラもなく綺麗な画面で絵が描けます。

ちなみにMITSUBISHI製の23インチ(ノングレア)モニターです。

PC本体もかれこれ5年以上経つので、長時間の重労働が少々怖くなってきました。
もう1年は耐えて欲しい!
色々買って金欠だから(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

しゅごキャラ!アンコール! 3話目

しゅごキャラ!アンコール! 3話目
6月号の今回は、やや&海里のお話。

あむちゃん達の卒業記念を飾るサプライズ探しのため奮闘する、やや&海里。
ひかる君も活躍ですw

そして、次回のアンコール!はしばらく間を空けて、9月号でクライマックスを迎えるようです。
発売される8月まで我慢!
(よく引っ張るなーwww)
最高のラストを期待してます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今月の本 '10.5

今月の本 '10.5
今月の注文した本が届きました☆

「ないしょのつぼみ6」 やぶうち優
「桜姫華伝4」 種村有菜
「どきどき!たまタン3」 こげどんぼ
「鋼の錬金術師25」 荒川弘
「BAKUMAN8」 小畑健x大場つぐみ

GWで雑誌の発売日が早まってたのに、配達予定日の変更を忘れてて遅くなりました…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ 付録カード2

リルぷりっ 付録カード2
先月に続き、幼稚園、小学1から3年生の各学年誌の6月号にリルぷりっカードが付録で付いてきます☆

さすがに2ヶ月立て続けに全て購入するのは大変なので、カードイラストを吟味して今回は小学二年生だけ買いましたwww

↓メロディプラネット(小学二年生 付録)

リルぷりっ 付録カード2リルぷりっ 付録カード2リルぷりっ 付録カード2

1年から3年生まで同じドレスカードですが、模様パーツが色違いでイラストも全て違います。
余裕がある方はコンプしてみてはいかがでしょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »