« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブック

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブックリルぷりっ&ジュエルペット ファンブック
ぷっちぐみ増刊号の「リルぷりっファン」「ジュエルペットファン」を買ってまいりました☆

共にアニメ情報からゲームなどのホビー情報、漫画も掲載されてます。

リルぷりっファンの方をピックアップしますと↓
1弾2弾(付録も含む)のカード一覧ポスターや、各ステージ毎のオススメコーデなど紹介されており今のところ唯一の攻略本でもあります。

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブック

付録にはウサ耳がとっても可愛いドレスカードが付いてます☆

↓付録カード「パステルバニー」

リルぷりっ&ジュエルペット ファンブックリルぷりっ&ジュエルペット ファンブックリルぷりっ&ジュエルペット ファンブック

そして、このイラストがプリントされたカードケースも付いてますー♪
もう可愛い上に豪華!

ゲームで萌え萌えなウサ耳パーツを使うなら、この本をGETですよwww

ジュエルペットファンについてはコチラのブログで紹介されてます→ジュエルペットファンを購入。「てぃんくる☆」の詳しい情報も

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ないしょのつぼみ6巻

ないしょのつぼみ6巻
ないしょのつぼみ6巻

本屋で目についたので、つい…

まんが王さんで注文してたんですが、届くのが待ちきれず買ってしまいましたwww
表紙を見ただけで反射的にレジに…
もう病気ですね(笑)

今回は女の子と男の子の体が入れ替わりながら、性についてお勉強していきますw
つぼみちゃんが可愛い上に、大きなお友達も大喜びな演出がテンコ盛りで大満足!

流石です、やぶうち先生☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃお6月号

ちゃお6月号
ちゃお6月号買ってまいりました☆

今月はGWがあるので少し早い発売です☆
まほちゅー!3回目はカラー扉ではありませんでしたが、あいるちゃんの体操服のデザインが可愛くて良かった!
(そこかよ…w)

りえるチェンジもクライマックスみたいで今後どうなるんだろう…。
ちょうど同人でりえるちゃんのイラスト描いてるトコだし気になりますー。

中嶋ゆか先生の新連載「となりのオバケさん」
なかなか正統派な少女漫画で来ましたね☆
中嶋先生の描かれる、みずみずしい瞳のキャラ達は大好きです。

そして今月号の付録にとっても可愛い、リルぷりっカードが付いてますー♪

↓ダイヤ◆ダイヤウェイトレス

ちゃお6月号

今日もリルぷりっプレイしたかったんですが、目の前でレアカードのスペシャル(゜∀゜)ハートウェイトレスを出されてしまったので、やる気失せました…www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一周年☆感謝

一周年☆感謝

少し遅れましたが、このブログとホームページを立ち上げて一年が経ちましたー☆

アクセス数も10000を超え多くの方に見て頂いてるようで、とても感謝しております。
先日の誕生日のお祝いコメントもたくさん頂き大変嬉しかったです。
ありがとうございましたー☆

ブログ以外にも、最近始めたツイッターでもお祝いのツイートを頂きました。
その中からピックアップしますと↓

蒼海うぐ様からはとっても素敵なお祝い絵を描いて頂きました!(クリック推奨☆)

90329942

そして、私が同人界で最も大好きな絵師、森永こるね様からもお祝いのお言葉を頂きました! たとえフォロー返しのコメでも嬉しい♪
(イベントでは自分の本を売るよりも、こるね様の本を買う事を優先する程FANですwww 前回コミトレ15参照)

一周年☆感謝

もう嬉しすぎて泣きそうっwww
皆さん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺、誕生!!2

俺、誕生!!2
妹からバースデーケーキ貰ったよ☆

はっぴばーすでぃー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

俺、誕生!!

Hide_2

今日4月24日は私の誕生日ー☆

今も大好きなX JAPANの故hideさんと同じ歳になってしまいました。
(わぁ、実感無いし…w)
もう、あれから12年かぁ…。

当時は漫画家目指してバリバリ絵を描いてました。
ある雑誌の編集さんからは「絵が可愛すぎて売れない」と言われた事も…w
担当編集者もついて手を伸ばせばプロへの道が結構あったんですが…
大殺界のような年が続きスランプに陥り、絵を描くのも辛い状態がずっと続くことに…。(´;ω;`)ウウ・・・

最近は同人活動やpixivを始めて、多くの人に出会い、支えられて少しずつ絵を描くのが楽しくなってきました。
本当にありがとう。
感謝の気持ちで一杯です。

周りの絵のレベルは以前と比べものにならないほど上がってて、付いていくのがやっとな状態ですが。
絵のスキルをもっと向上させて、多くの人に喜んでもらえる作品を描いていきたいな(≧∇≦)

どうぞ、これからもよろしくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イラストスタジオ買ったよ♪

イラストスタジオ買った
イラスタ買ってみた!

お絵描き掲示板を始めてからオールデジタル作業に目覚めた私w
SAIにしようか迷いましたが、コミックスタジオでのペン入れが心地良かったので同じメーカーのを買いました。

SAIの方が軽くて扱い易そうなのですが、機能面を考慮してイラスタにしました。
バージョンアップもよく実施されてるようなので、どんどん使い勝手が良くなるのではと期待してます。

早速インストールして、色々いじってみるです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きらり&りえる下描きー☆

Kira_rie_5   

知り合いサークル、ちゃお系の「きらめき企画」さんへのゲスト原稿の下描き出来た☆

最近はペンタブを使うことが多くなり、何だか久しぶりの紙原稿です。

後はペン入れ&トーン仕上げ。全作業をアナログでやるなんて2年ぶりかw

夏コミに新刊を出す予定だそうで、それに収録してもらおうかと。

自分の原稿も早くやらなくちゃね…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

岡本真夜FANでした

岡本真夜FANでした
上海万博PR曲が岡本真夜さんの曲のパクリだった問題で話題になってましたが…

私、かなりの岡本真夜ファンでしたwww

今はあまり聞かなくなっちゃいましたが、数年前までCDはずっと買ってましたし、コンサートも何度か行きましたし、ファンクラブに入って会報誌にイラスト投稿して載せてもらってたりしました☆
写真のが私のイラストですw
10年から7年前になりますか…。

パクリ問題も真夜さん側が楽曲使用を正式承諾したようで一応の決着は付いたようですね。

ホント懐かしい曲だなぁ。
「そのままの君でいて」
この曲も大好きでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッター始めたー

ツイッター始めたー
流行りモノに便乗ですwww

pixivで知り合った方々が始めてるのを見て、私も登録してみました☆

とりあえず始めたばかりで、フォローしてくれる人が少ないです。
良かったらブログ見てる人もフォローしてやって下さいー( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぷっちぐみ5月号

ぷっちぐみ5月号
今月もぷっちぐみ買ってまいりました☆

アニメがアレだった「リルぷりっ」
…ですが、陣名まい先生の漫画やイラストは全然良いので、これからもFANでいますよ!

↓付録カードは「ベリーデコレーション」
  (排出カードとはパーツ違いのオリジナルデザイン)

ぷっちぐみ5月号ぷっちぐみ5月号ぷっちぐみ5月号

今月号でも新情報があります。
リルぷりっDSでゲーム化!
今月24日にはファンブックも発売!
付録のカードも可愛いデザインなのでGETせねばですwww

ジュエルペットてぃんくる☆のアニメ情報は載って無かったみたいですが、森江真子先生による漫画の連載が始まりました☆
またアニメとは違った可愛いらしさがありますね。

ぷっちぐみ5月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ないしょのつぼみ7期 2話目

ないしょのつぼみ7期 2話目
ないしょのつぼみ7期の2話目ですが…正直えっちぃです(*´д`*)ハァハァ

小学四年生の今月号は買う予定では無かったんですが、たまたま立ち寄った本屋では紐でパックせずに読める状態にしてあり、そこで本文を見て即買いしてしまいました…orz
(何故か小4だけパックされずに陳列…罠かwww)

ないつぼの話は先生のブログによると、旦那様が考えてるんだそうで。
…小4漫画とはいえ、なかなかやっちゃってますwww

↓とりあえず軽い1コマ。幽霊くんと風呂場でバッタリシチュエーション。
 (他のカットはH過ぎて、このブログには載せれませんわw)
ないしょのつぼみ7期 2話目

今回は可愛いつぼみちゃんのサービスカット連発で、大きなお友達はイチコロですよ(笑)
(自分も含む…orz)

サブキャラの女のコ友達も登場しましたが、お話のえっちぃ路線に押されて印象薄いしwww

やぶうち先生…流石です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジュエルペットてぃんくる☆ イラスト完成

Akari01

やっとこさHP用のてぃんくる☆イラスト描けましたーヽ(´▽`)/

変身姿のあかりちゃんです。あかりちゃんは可愛いな!

2話目を見てミリアの声が若干イメージしてたのと違ってたのが個人的に気になりましたが・・・まぁ慣れるでしょうwww(沙羅はまだ出番無かったし・・・)

少女漫画好きな私が描くあかりちゃんも若干イメージが違いますが(笑)

初めてコミックスタジオを使ってペンタブで下書き、ペン入れしましたが、思いのほか便利なもんだなと感動しましたw

今後もオールデジタル作業に移行して描いていけるようにしようかな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

けいおん!! 予約開始祭り

けいおん!! 予約開始祭り
私の住んでる所では今週末から放送開始される「けいおん!!」

気が付けばアマゾンでもDVD、ブルーレイの予約が始まり、早くもベストセラー上位を占拠してますね。
いつものお祭り状態w
全9巻のようなので、2クール放送するのかな?

思えば過去、同じ京アニ作品の「AIR」との出会いも、このアマゾンでのお祭り状態がきっかけだったなぁ。
そんなに人気があるTVアニメなら観てみようかと(笑)

それ以来、京都アニメーション作品は毎回チェックするようになったんですが☆

torneのトルミル機能でも現在トップですね。
やはり「けいおん!!」は人気ありますねー。

同人方面でも、また賑やかになりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

描いてます☆

描いてます☆
「ジュエルペットてぃんくる☆」観て以来、大ハマリで早速あかりちゃんを描いてる私w

最近お絵かき掲示板を始めて少しずつペンタブに慣れてきたので、今回は下書きからの全作業をPCでやってます。
オールデジタル初挑戦!

出来上がったらHPのトップ絵にしますー☆

pixivでも「てぃんくる☆」絵を描く人たちが増えてきたので、私も負けてられんですな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

しゅごキャラ!アンコール! 2回目

しゅごキャラ!アンコール! 2回目
今月は、りま&なぎひこの物語。

重たい家庭事情を抱える「りま」、
悩みの胸中にある「なぎひこ」
そんな二人の絆が結ばれるハートフルストーリーって感じでした。

来月号は「やや」の物語みたいです!

アニメはオリジナル展開で終わっちゃいましたけど、なかよしでのアンコール!連載は続きます~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今月の本 '10.4

今月の本 '10.4
まんが王倶楽部さんより、注文した今月分の本が届きました。

やぶうち優「初恋指南4」
酒井まゆ「MOMO4」
水沢めぐみ「3月の第2ボタン」
遠山えま「イチらぶキュウ3」
河下水希「あねどきっ3」

なかよしでは、こげどんぼ先生の「どきどき!たまタン」が今月号で最終回。
今月末発売の単行本3巻は通常版のみに変更と、まんが王倶楽部さんより連絡がありました。
何だか、さびしいですねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジュエルペットてぃんくる☆ 放送開始

ジュエルペットてぃんくる☆ 放送開始
始まりました「ジュエルペットてぃんくる☆」

もう最高です!
とりあえず春の新アニメを見ていますが…
少々がっかりなアニメが多いなか、予想した出来を超えた唯一のアニメです(多分今のところ)

写真の通りウチはアナログ放送の低画質でしか見れないのが大変残念です…orz

ぷっちぐみでアニメ情報を見て以来、そのキャラデザに惚れましたが…
まさかコテコテな魔法少女コスチュームまで用意されてるとは!!
正直やられました…。

来週からはミリア、沙羅も登場。
猫耳属性の私はミリアのキャラを早く見てみたいです。

ありがとう
アニメスタッフさん!
もう好みのツボを押されっぱなしのアニメです。
放送を見て次に描く同人誌はジュエルペットてぃんくる☆に即決しました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Angel Beats!

Angel Beats!
ひそかに鍵っ子な私が期待してるアニメ「Angel Beats!」(エンジェルビーツ)

私の住んでるトコでは今夜放送開始です。
麻枝准さん全話脚本とゆー事で非常に楽しみです!
麻枝さんがKeyで手掛けたゲーム作品「AIR」「CLANNAD」はアニメから知った、似非FANですが…(リトルバスターズ!は未経験とゆー、まさに似非っぷりw)

でも特に家族愛をテーマにした「AIR」は大好きで、今まで私が出会ってきたアニメ、ゲームの中で最高の作品です。
何度泣かされた事か…www

「CLANNAD」に関しては本当に家族で見てましたからw後半のアフターストーリーの展開は私の父親も感心してました(笑)

今回のAngel Beats!は「人生」がテーマとゆー事で、どんな感動を与えてくれるのか非常に楽しみです!

torneのトルミル機能でもすでに凄い録画予約数が入ってるようで、その期待度が伺えますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まほちゅー! 連載2回目

まほちゅー! 連載2回目
今月も超絶可愛いカラー扉です☆

ちゃおで、やぶうち作品が読めるだけで幸せ(笑)
あいるちゃんのマホの見せ場(?)も出てきて、面白くなってきましたね!

あと、先生のブログに載ってた旦那様の落書き見ましたが、絵がお上手ですよね!
いいですねぇ
夫婦で漫画作り出来るなんて!

私も一緒に同人活動できる女性と出会いたいですっwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃお5月号

ちゃお5月号
ちゃお5月号買ってまいりました☆

新連載を期待していた「リルぷりっ」
カラー扉じゃなく残念。
話の始まり方も、ちゃおから読みはじめた子には「?」な内容でしょうね。
まぁアニメ始まりますし、ぷっちぐみ連載の単行本1巻も出てるのでそちらで補完ってことですね。

来月号には付録でカードが付いてきます。
かなり可愛さ炸裂の衣装イラストなので是非GETですよ!

ちゃお5月号

↑今月号にはクルモテのゲームを無料でテストプレイ出来る「トライアルカード」が付いてきます。
まだプレイした事のない人はコレを持ってゲームしに行こー!

あと個人的には新井理恵先生の新連載「豆しばばばっ!」が良かった!
たった3ページ漫画ですが新井先生らしい毒のあるギャグが冴えてて爆笑しました!
現役ちゃおっ娘が付いて来れるのか分かりませんがwww
ちなみに私、新井先生の少女コミック時代の作品「X -ペケ-」の単行本も買ってました。

来月号の新連載は中嶋ゆか先生の「となりのオバケさん」
ChuChuでデビューし人気連載作家となった中嶋先生ですが、ChuChu休刊に伴い「ちゃお」に移ってきました。
中嶋先生の作品も好きで単行本も買ってますが、果たして年齢層の下がった読者に対してどんな作品を描かれるのか楽しみです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ 付録カード

リルぷりっ 付録カード
学年誌も買ってきました。
もちろん付録のカード目的ですよwww

ただいま発売中の小学館の幼稚園〜小学三年生までの学年誌の5月号に付録で、リルぷりっのカードが付いてきます☆
各誌一枚ずつです。

↓メルヘンチックな「ロージーガーデン」(幼稚園付録)

リルぷりっ 付録カード

↓ちょっぴりセクシーな「メルヘンマーメイド」(上から1年生2年生3年生付録)

リルぷりっ 付録カードリルぷりっ 付録カードリルぷりっ 付録カード

各誌、来月号にも付録でカードが付いてくるようです。
きらレボの時も付録でカードが付く事があり、その時も買ってましたが…
このリルぷりっの場合は凄いペースで付録展開してますね。
発売されるグッズにも全てカードが付いて来るし、SEGAさんの本気っぷりが伺えます。
集める方は大変ですが(笑)

もう、可愛い衣装イラストだと思ったカードだけ集めるようにしますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピクシブ楽しす☆

ピクシブ楽しす☆
さくらちゃんのオエビが好評のようで、過去最高のブックマーク数を頂きました。

あのYUG(ゆぐ)様からもお墨付きを頂き、お気に入り登録どころかマイピクになってもらえました☆
好きな絵師さんの一人だったので、スッゴク嬉しかったー!(≧∇≦)

嬉し過ぎてブログに書いちゃう私www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4月だね

4月だね
とうとう4月になってしまいました。

4月といえばHP、ブログを立ち上げて一年だったり、私の誕生日があったりで色々と記念日が多いです。
このブログも多くの人に見てもらえてるようで、最近は記事を書くのが楽しいし、お絵かき掲示板も始めたりで、やり甲斐があるのですが…

肝心の同人誌の原稿制作が全く進んでいませんΣ(;・∀・)

お、おかしいよ。
もう今月から下書きに入る予定が、まだネームも出来てないし!
他人より絵を描くのが遅いので、そろそろ集中して取り掛からないとヤバイです。

(桜の写真が無かったんで、机の前のさくらちゃんのポスター写真ですw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネコミミ娘 (おえび)

005_2

蒼海うぐ様のお絵描き掲示板にお邪魔して描いてきました。

趣味丸出しのオリジナル猫耳娘です(笑)

ウチのお絵描き掲示板はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »