« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

夢色パティシエール ショコラたん (おえび)

004

夢パティのショコラを描いてみました☆

お絵描き掲示板はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リルぷりっCD デビューソングコレクション

リルぷりっCD デビューソングコレクション
リルぷりっのCDデビューソングコレクションカードファイルを買いました☆

いずれもオマケでカードが付いてます。(左ファイル 右CD)

リルぷりっCD デビューソングコレクションリルぷりっCD デビューソングコレクション

CDはゲーム中に流れるダンス曲を収録。
ゲーム中は落ち着いて聞けないので、とても新鮮な感じです。
全てゲームの尺なので短めですが。(1曲が1分30秒程度)
もちろんSSランクのアンコールステージ曲も入ってますよ♪
カラオケまで収録されてますwww

イラストがふんだんに使われたメチャ可愛いCDなので、FANの人なら是非です!

リルぷりっCD デビューソングコレクション

(ブックレットのステージ紹介でデコロタウンとトライアップ!フェスのアイコン表記が逆になってるようです。ご注意を)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ プレイ記2

リルぷりっ プレイ記2
今日もリルぷりっプレイしてきました☆

900点以上Sランクでアンコールステージに、1000点以上SSランクで専用曲のあるアンコールステージに挑戦できるらしいですが、ヘッポコで未だ850点前後Aランクしか取れません。

個人的にデコロタウンのうさぎダンスがプレイしやすいのですが…
やっぱりステージ、キャラ、ドレス相性をもっと考えてプレイしないとダメかなぁ。

どうしたら1000点以上も取れるんだろ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

さくら咲く☆ (おえび)

003

春とゆー事で「カードキャプターさくら」より、さくらちゃんを描きました♪

お絵かき掲示板はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ 2弾

リルぷりっ 2弾
2ndコーデが登場した、リルぷりっもプレイしてきました☆

ゲーム自体は何の追加も無く、POPもそのまま。
一部のカードは前回からの引き継ぎですが、イラストが変わりパーツも入れ替えてある様です。
例えばプリティキティの猫耳パーツが前回りんごから今回レイちゃんに!
(…どうでもいい猫耳属性の主張www)

キャンペーンカードだった「ハート ハートウェイトレス」が通常カードに!
(キャンペーンの意味は?!)

カード一覧は公式サイトか、ただ今発売中のぷっちぐみ4月号に掲載されてますので参考に。

まあ、
そんなこんなで、いざプレイ!
…。

……したところカード詰まりを起こし、お店のスタッフを呼ぶ羽目に…orz

リルぷりっ 2弾

スタッフさん二人がかりで頑張って頂き、最後にきちんとカードを手渡してもらいました。
ありがとう!…でも恥ずかしい!

ただでさえ休日のスーパーで勇気を出してプレイしてるのに、こんなトラブルに見舞われるなんて…
は、恥ずかし過ぎるやんwww

でも可愛いから、これからもリルぷりっはプレイし続けますけどね(笑)
皆も勇気出してLet's Play!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クルモテ'10春

クルモテ'10春
新らしく春バージョンになったクルモテをプレイしてきましたわ♪

今回から未海ちゃんの代わりにマイキャラを使えることが可能となり、さっそく可愛いマイキャラを作ってみましたわ!
ドラクエ9のキャラメイキングのように各パーツを好みで選ぶだけで簡単につくれますわっ!
メモリーカードがあれば保存も可能っ♪

クルモテ'10春

そして、こちらも新しくなったモデルコンテストモードをプレイ♪
指定されたポーズをスロットで成功させて対戦キャラとポイントを競う遊びです。
ポーズ合戦が相手と引き分けになった場合、ボタンを連打して勝敗を決めるのも熱いですわ!
連打大好き!燃えますわ!

これはシビアなリズム系よりも遊びやすくライバルキャラと対戦してるって感じがとても楽しいモードでしたわ!

テストプレイのつもりが何度も遊んでしまいましたわっ☆
(ただいま公式サイトで動画紹介されてますわ)

それにしてもクルモテのカードは他のゲームのと比べてデザインがとても綺麗ですね。
(個人的に一番好きです)
集め甲斐がありますわっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハートキャッチドリームダンス

ハートキャッチドリームダンス
プリキュアのカードゲーム「ハートキャッチドリームダンス」初めてプレイしてきました♪

筐体がハートキャッチ仕様でカード取り出し口まで可愛い!

ハートキャッチドリームダンス

早速CDで手に入れたカードをスキャン。
スキャンしたカードのキャラでプレイするんですが、つぼみ&えりか二人組のカードだったのでルーレットで選択。
結果えりか様でプレイ。
可愛い!
曲選択は歴代プリキュアの曲から選べますが、もちろんハートキャッチOPテーマで決定!

で、ゲーム開始なんですがローディングが長い…。
このゲーム、画面が切り替わる節々にかかるローディングが気になりました。
こちとらゲーム機の前に立ってるだけでも恥ずかしいんで、早くプレイを済ませたいのに!(笑)
ちょっとイラっときましたね。

ゲーム自体はちっさなお子様でも問題なく遊べる簡単なリズムゲームです。
今までプレイしてきたゲームの中でも難易度はかなり低めみたい。

このゲームは二人でも遊べるみたいですが、誰も私と一緒にやる人なんていないし。
(そりゃそうだ)
この前、中学生男子の集団がプレイしてたの見かけましたが羨ましかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートキャッチプリキュア! 主題歌CD

ハートキャッチな主題歌CD
何か初めてプリキュア関連のモノを買いました。

ハートキャッチプリキュアの主題歌CD♪

Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス

特典DVDにはオープニング&エンディングのノンテロップ映像が収録されてます。
さらにゲームで使えるカードも初回特典で付いてきます!
フリフリドレスを着た、つぼみちゃん&えりか様の可愛いカードです。

ハートキャッチな主題歌CD

今までプリキュアにはさほど興味無かったんですが、ハートキャッチからは何だか可愛いなぁと思い毎週観ちゃってますね。(≧∇≦)

カードゲーム機の筐体デザインもハートキャッチになってから妙に可愛いらしくなったなぁ〜と前から気になってたし、今回手に入れたカードを持って休日にでもプレイしに行ってみよーと☆

と、私のハートもキャッチされつつあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

torne来た

torne来た
PS3で地デジ録画できる周辺機器「torne」が届きました!

早速PS3に接続インストール!
1,5TBの外付けHDDも取り付け!
これでやっと自分の部屋でおもいっきりアニメを録画、試聴できるよ!

どの番組をどれだけのユーザーが録画予約、試聴してるか分かる「トルミル機能」が面白いです。
私の地域で受信できるアニメ番組では今のところ「ひだまりスケッチx☆☆☆」が一番人気のご様子www
私も予約!

今までは自室にレコーダーが無く深夜アニメをハイビジョンで観ようと思ったら、リアルタイムで起きてないといけなかったのでtorneで大助かり!

でも、やっぱり地デジだとテレビ大阪が映らないのは残念すぎる…orz

春からの新番組ジュエルペットてぃんくる☆、リルぷりっ等、同人誌として描きたい作品の注目度をトルミル機能で確認したかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジュエルペットてぃんくる☆

ジュエルペットてぃんくる
ぷっちぐみではキャラ情報だけでしたが、すでに公式サイトもプレオープンし、タイトルも発表されてますね。

この第二期からアニメ版「ななついろ★ドロップス」の制作スタッフさんにチェンジしたらしく、どおりで萌え臭がプンプンとしてるなぁと納得しました(笑)
(ちなみに私、ななついろ★ドロップスのDVDも買ってたりしますwww)

猫耳っ娘(ミリア)もいたりで、キャラデザ的にはモロにストライクゾーン入ってますが、果たしてマイメロを超えられるか?!。

4月3日からのアニメ開始が待ち遠しいです☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ぷっちぐみ 4月号

ぷっちぐみ 4月号
ぷっちぐみ今月も買ってまいりました。

リルぷりっ情報満載で、アニメ情報の他に、ゲーム新バージョンのカード一覧表がいち早く載っており大変役立ちました。
リルぷりっ関連グッズも色々発売されるみたいですが、どれもオマケでカードが付くみたいですね。
これはカードコンプ狙いの人は大変だぁ…!

来月号には可愛いらしいデザインのカードが付録で付いてくるみたいで、また買わなきゃ(笑)

また今回の漫画のカラー扉絵は、ゲームでスペシャルカードとしても使われてます。

ドレスデザインコンテストの募集も始まり、グランプリになれば豪華賞品に加え、実際にゲームにも採用されますっ!
皆さんドンドン送っちゃお!(笑)

何かリルぷりっの事しか書いてませんね私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家地デジ化計画

我が家地デジ化計画
両親に買ってあげたTVが届きました。

37インチのフルハイビジョンテレビ。
ブルーレイ、HDDレコーダーと一体型なので、使い勝手も良いだろなぁと購入。

10年以上使ってオンボロになったTVを退けてリビングに設置。
突然のプレゼントだったけど喜んでもらえましたぁ。

後は18日発売のtorne(PS3で録画できる周辺機器)を買えばOK。
自室にはTVがあっても録画機器が無かったんで。
これで録画したTVアニメの絵も描きやすくなるー☆

…でも問題が、
私が住んでる所ではテレ東系のアニメはテレビ大阪で観てるんですが、地デジだと電波が弱くて見れないんですよね。
アナログ放送のみ。

そんな訳で地デジのみ対応のtorneじゃ録画出来ないし、それどころか一年後には完全に試聴出来なくなる…。
チェックしたいアニメとか多いのに局なのに。
同人描きとしては凄く痛いです。

受信できる大阪近辺に引っ越し出来たらいいんだけど、そんな余裕ないし…。

い、一年後を考えると恐ろしい。
テレビ大阪さん中継局増やしてぇ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まほちゅー! あいるちゃん(おえび)

002

「まほちゅー!」から主役あいるちゃん。

ホームページに新設したお絵かき掲示板で描きました~♪これからも描いた絵をブログに載せていこうと思います。

皆さんもよければ遊びに来てくださいね( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お絵かき掲示板 設置

001_2

お絵かき掲示板をホームページに設置しましたぁ♪

ホームページTOP、もしくはイラストページにリンクを貼ってますので、興味のある方は是非いらしてくださいませませ☆

私も含め、このブログを見てる人たちは少女漫画やアニメが好きな方々が多いと思うので、皆さんの交流の場として自由に使って頂けると嬉しいです。

あと、私自身の絵にはあまり期待しないでください(笑)ペンタブの扱いが驚くほど下手っぴですから…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ローソ○…

ローソ○…
たまたま立ち寄ったコンビニの雑誌コーナー。

ふと見ると、りぼんファンタジー(12月発売)と、りぼん夏の増刊号(7月頃発売)が陳列されてました…。

今はもう3月ですよね…。

半年前の増刊号を置きっぱなしなんて…

りぼん好きとしては、何だか悲しい光景でした…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中川翔子物語

中川翔子物語
こちらも今月号のなかよしで連載開始した「中川翔子物語〜空色デイズ〜」

漫画を担当してるのは、原明日美先生。
しょこたんの小学生時代からの話が描かれてます。

しょこたんxなかよし作家さんとのコラボ色紙のプレゼント企画もあり、欲しいなーと思ったりwww

それにしても、しょこたん絵が上手いですよね。
ギザうらやましい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

しゅごキャラ!アンコール!

しゅごキャラ!アンコール!
なかよし4月号から始まりました「しゅごキャラ!アンコール!」

連載一回目からあむちゃんの出番は無く、空海&歌唄のお話でしたが…かなりのラブストーリーっぷりに心の中でキャー!キャー!言いっぱなしでしたwww

アンコール!ではこんな感じで登場人物達の本編終了後のアフターストーリーを描いていくのかな?
次は誰の話なのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の本 ‘10.3

今月の本
今月の注文した漫画本が届く。

私はいつも、まんが王倶楽部さんで注文して毎月送ってもらってます。
雑誌は定期購読、単行本は発売日リストから選んで取り置きして、月の初めにまとめて送ってもらえるのでズボラな私には大変ありがたいのです。

ほとんど少女漫画ばかりですけどねwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ予告

リルぷりっ予告
ちゃお5月号より、リルぷりっ連載開始とな!?

アニメ開始に合わせて、ちゃおでも連載されるとは…。
薄々期待はしてましたwww

陣名まい先生もあっちこっちで漫画連載して大変忙しいでしょうね。

ああ、ヤバイ!
ちゃおに好き作品が集まって来て嬉しすぎるっっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ないしょのつぼみ 7期

ないしょのつぼみ 7期
小学四年生4月号も買ってまいりましたよ。

こちらも、やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ 7期」が始まりました。
今まで連載していた小学五年生が休刊となり、四年生での連載です。

今度の主人公は八木つぼみちゃん。
お相手の男の子は幽霊くん?!
サブキャラ達がまだ登場してないので、何とも言えませんが。
ファンタジックな要素がありながらも、分かりやすく安定した魅せ方は流石です。

そして何よりやっぱり、つぼみちゃんは可愛いのです(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まほちゅー! 連載開始

まほちゅー! 連載開始
ちゃお4月号さっそく買ってまいりましたよ。

いよいよ今月号より始まりました。
やぶうち優先生の「まほちゅー!」

最近のちゃおに合わせて、アップテンポなノリですね。
「こいつ…なにも考えてねぇー!!」は笑えました。

ところで主人公のあいるちゃんのリボン。
予告見た時からずっとネコ耳だと思ってた痛い私www

しかし、再びちゃお本誌でやぶうち先生の作品が読めるなんて生きてて良かった!

一時期連載から外れ大変な時もあったと思いますが、それを乗り越えて行くタフさは本当に尊敬するばかりです。

お帰りなさい
やぶうち先生!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »