« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

画材到着

画材到着
さて注文した画材も届いたし描きはじめないと。

知り合いサークルさん用に何枚か原稿描かなきゃいけないんで。

足りなくなったネームノート、原稿用紙、ペン先、トーン等アナログ画材を補充したわけですが、まとめて買うと、それなりなお値段になってしまうのが何とも…

全ての作業をデジタルで済むようになれば、こういう出費も少なくなるんだろうけどな〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジュエルペット新シリーズ

ジュエルペット新シリーズ
リルぷりっ情報目的でぷっちぐみを買ってみるも、コッチの情報に目がいきましたwww

4月からジュエルペット新シリーズが始まるらしいですが、新たに登場する女のコ。

桜あかりちゃん
ちょっぴりひっこみじあんな小学六年生
…らしいですが。

うん、可愛いですwww

新シリーズでキャラデザの人が代わったのかな?
ずいぶんとまぁイメチェンしてます。
この絵のクオリティーを維持してくれるなら、毎週観るよ!
(多分)

ジュエルペットは最初の頃しか見てなかったけど、新シリーズはどうなるかな〜?

コレも楽しみ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ぷっちぐみ 3月号

ぷっちぐみ 3月号
リルぷりっ情報目的でぷっちぐみを買ってみるも、たいした収穫なし。

ちっさい特集ページにゲーム中に流れる歌の歌詞が載ってたくらいでした。
といっても来月発売のサントラもすでに予約して購入予定だし。
例によって特典でカードが付いてくるみたいです。

ついでに下敷きやノートも買っちゃってるし。
たいして使うわけでもないのに…。

可愛いもの見ると、ついつい釣られちゃうしwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプSQ 1月号

ジャンプSQ 1月号
りぼんの酒井まゆ先生の読み切り作品「クレマチカ靴店」

12月に出た増刊号りぼんファンタジーに掲載されたのは見たのですが、もう一編がジャンプSQに載ってた事を切り抜き作業中に知りました…。

で、バックナンバーがどこ探しても品切れだったのでアマゾンで中古を購入。

丁度コレが出てた頃は冬コミの作業で忙しくて、りぼんでの予告をちゃんと見れてなかった…orz

ちなみに酒井まゆ先生の単行本はデビュー当時からずっと買ってます。
繊細な線画と、最近はカラーCGがとっても絶妙♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

扉絵ファイル

扉絵ファイル
以前ブログに書いた少女漫画誌の切り抜きファイル。
(…の一部)

少女漫画の扉絵って本当に綺麗で大好きです☆☆☆

でも、切り抜きをやり始めた頃は楽しかったんですが、この作業を毎月するのが段々めんどくさく…(笑)

今は半年に一度、まとめて切り抜く大作業となってます。

ああ…早く絵を描きたい…(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夢パティCD

夢パティCD
今日は仕事が休み。
なので神戸までお出かけ♪
(部屋の片付けからの逃避行www)

ハルヒの映画を見に行った後にアニメイトへ。
そこで発見し衝動買いした物がコレ。

夢色パティシエールの主題歌CD

ジャケ絵が激しく可愛いらしく、買わずにいられなかった…。
完璧に私好みだわコレ。

ちなみに好きなスピリッツはショコラ♪
あのEDのダンス(…ていうか拳法)に毎回ズキューンです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ごらんの有様だよ2

ごらんの有様だよ2
部屋の片付け続行中…。

毎月「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の少女漫画誌を2冊ずつ買ってるので、必然の結果がコレ。

大量の付録の山…

最近は便利で可愛い小物 が多いので、使える物はちゃんと取っておきます。
ていうか可愛いモノは捨てられない性分なので写真の様にタンスの中も付録で一杯になります…。(2倍のスピードで)

ホントどうすんだよwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごらんの有様だよ

ご覧の有様だよ
絵を描くスペースを確保するため部屋の整理中。

同人誌作りに集中してた半年間、片付けずほったらかしだったので大変です。

写真は自室の本棚の様子。
りぼん10年分、ちゃお、なかよし8年分を所蔵。

本棚が一杯になって置けない分は段ボールにしまってますが、年々それすら置き場所が無くなってきました…。

少女漫画誌は毎月それぞれ2冊ずつ買い、一つは保存用、もう一つはカラーページを切り抜いてファイルしてます。
少女漫画って綺麗なカラー扉が多いのに、よほど人気がないと画集が出ないんで…こうしてます。

うん、ホント私って少女漫画バカだなwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

夏コミ申し込み

夏コミ申し込み
コミケ78申し込みしました。

気付いたら参加費の決済日が今日までだったので、急いでオンラインで「8500円って高ぇなぁ」と思いつつ申し込み。

後は6月の当選結果を祈るのみ。

とりあえずジャンルは「創作男性向け」で。

「リルぷりっ」「キルミンずぅ」とか描いてみたかったけど、やはり原点に返ってオリジナルのフリフリ系でいこうと考えました。

と、言いつつ後で悩んで別のもの描いてたりして…。

それと、まだデジタルツール類に不慣れなので、こっちも勉強しないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やぶうち優☆再臨

やぶうち優☆再臨
いよいよ次号からのちゃおに「やぶうち優」先生が帰ってくる♪

今まで連載をされていたChuChuが休刊となり、ちゃおに再び移籍する事に。
本誌での連載は10年ぶりらしいですね。

私がちゃおを買い始めた頃はデラックスでの読み切りを読んでました。
まだ単行本未収録の読み切り作品があるので、いつか収録してほしいな。

ないしょのつぼみも連載されてた小5が休刊となり、こちらも小4に移籍の様子。

ちゃおでの新連載作品のタイトルは「まほちゅー!」
学園ファンタジーものみたいですね。

4月号が楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ついでに1巻

ついでに1巻
リルぷりっ1巻が出てたので、これも買ってきました。

おまけに初回限定としてカードが付いてました。
リルぷりっは積極的に雑誌等に付録でカードを付けてますから、コンプ目指してる人は大変でしょうね…。

カードゲームはフルコンプするには金銭的に結構な覚悟がいりますから。

以前集めてた、きらレボも途中で挫折…
オークションを利用したりしてましたがトータルで十万円以上は余裕で超えてました…。

でもまぁ可愛いから、ついつい集めたくなるんですが…www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リルぷりっ プレイ記

リルぷりっ プレイ記
セガ、イオン系のお店でのみ排出されるカード「ハート ハートウエイトレス」を手に入れました〜。

か、可愛い…。

早速コレばっかり使ってます。
うきゅーん(>_<)

パーツのカチューシャをセットすると破壊力抜群!
(個人的にwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »