« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

リルぷりっ

リルぷりっ
昨年12月から稼動してる「リルぷりっ」を初プレイ。

ちゃお出身の漫画家さん「陣名まい」さんのキャラデザインの可愛いらしさが目を引きます。
ゲーム稼動前から「ぷっちぐみ」等で漫画の連載もやってました。

ゲームの方はDSみたいな2画面をタッチしながら遊ぶので初めてでも直感的で分かりやすかったです。

カードも基本的に1枚だけで衣装を一括して着せ替えられるので、始めたばかりでカード枚数が少なくても十分楽しめる仕様に好感。
もちろん高得点を狙うなら様々な衣装パーツを集める必要があるでしょうけど。

ラブ&ベリーの後継機としてセガさんも力入れてるでしょうし、なかなか楽しめるゲームみたいです。

春からはアニメも始まるようで、次の同人誌ネタ候補の一つですね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

KIRA☆COLLE依託開始

KIRA☆COLLE依託開始
きらりん☆レボリューションの同人誌「KIRA☆COLLE」の依託販売が始まりました!

虎の穴さんのweb通販にて取り扱って頂いてます。

いつも利用してるトコに自分の作品が出てるなんて不思議な気分〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

虎の穴

虎の穴
虎の穴さんに新刊を取り扱って頂ける事が決まりました!


メールで連絡があったのですが、2週間近くも気付かず放置…。
その後、コミトレで営業の方から挨拶を頂き、そこで気付いたマヌケっぷりです。

という訳で「KIRA☆COLLE」の依託販売が近い内に始まります!

コミケでほとんど売れて、納入部数はスッゴク少ないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミトレ15

コミトレ15
昨日はインテックス大阪でありました「こみっくトレジャー15」に参加してきました。

開始早々、友人にお留守番を頼み大好きな絵描きさんの本を買いに行ってました。
(写真参照)
いつも一人で参加してたので、大手サークルに並ぶなんて初めてで、買えた時は凄く感激でした〜。

でも、その間にスペースに来ていただいた方々には申し訳ありませんでした。
実際に会って挨拶しておきたかったです。

スケブも毎回お待たせしてしまって、こちらも申し訳ないです。
描くペースがとてつもなく遅いので…。
お隣りさんとかスラスラ描いてるのが羨ましかったり。

今回もなかなか楽しい一日で良かったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。

次回は春のイベントはパスして、夏に向けて作品作りをしようかなと考えてます。

ぼちぼちとマイペースに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

使命達成

使命達成
やっとクリアした!

コミケ終わってから一週間ずっとFF13をプレイしまくりな毎日でした。
仕事が始まってからも夜遅くまでプレイして、フラフラになりながらもエリクサー飲みながら頑張ってましたよ(笑)

最近は途中で投げ出すゲームが多くなってたけど、久々にちゃんとクリアしたな〜。

やっぱりFFは昔から思い入れがある大好きなゲームなのです。
(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミケ77

コミケ77
あけおめ!

帰りのバスの中で新年を迎えました(笑)

サークルを立ち上げて1年で初めてのコミケ参加でしたが、とても良かったです。
いつも参加してる大阪のイベントとは規模が違うし、会場に着いた時の人の多さに圧倒されました。

さすがコミケ!

新たな出会いもありましたし、参加された皆さんお疲れ様でした。

こんな僕の作品を手にとって頂いた方々ありがとうございました。

正直いいますと…
最近絵を描くのが辛くて、もう同人活動も辞めようかなと思い始めてたんですが、今回コミケに参加して多くの人から嬉しい声をかけて頂きもう少し頑張ってみようかなと力が湧いてきました。

また次回コミケに参加出来るとイイな!

2週間後は大阪でコミトレだ〜。
今回は僕の大好きな絵描きさんも参加されるみたいだし凄く楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »