« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

AIRが…

AIRが…
PS3が壊れる前に夏も終わりだしと、AIRを観てたのでした。

PS3本体の中にブルーレイのAIRが取り込まれたままだし…。

修理に出してサルベージしないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PS3沈黙…

PS3沈黙…
PS3が故障…。
修理に出したいけど修理費が凄く高そうで躊躇してます。

出荷数の少なかった発売日に奇跡的に予約して買えた初期型でした。

あれから3年近く元気に動いてたのに、突然怪音を鳴らしダウン。
起動しなくなりました…。

いつもPS3で気軽にネットやDVDを観てたので、無いとスッゴク不便です。

暴走してでも再起動して欲しいよ。
とりあえずFF13が出るまでに何とかしないとな〜…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃおまんがステーション

ちゃおまんがステーション
今日は新しく稼動した「ちゃおステ」を初プレイ。

ちゃお好きとして、スゴク楽しみにしてました!

5回ほどやってみたのですが、出るカードがほとんど篠塚ひろむ先生のばっかりで…。

おかげでコンボできましたけど。

ゲーム自体は漫画家さんのアシスタント体験する感じの内容。
まぁお子様向けゲームなので、かなり大味だったですが、カードの組み合わせで難易度が上がればどうなるかな?

各漫画家さんがゲーム用にオリジナル作品を描いてらっしゃるので、好きな作家さんのカードは集めたいですね。

第2弾になったクルモテもプレイしたけど、いまだメイクアップカードが手に入らない有様…。
何故だ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゾーマの地図

ゾーマの地図
すれちがい通信で手に入れた時期的に、改造で出回った未配信の地図みたいですね。

どおりで魔王さんの中でゾーマだけぽつんと浮いてるはずだ(笑)

もしかしたら他にも改造地図がまざってるかも…?

なんか怖いわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラクエ9

どらくえ
実はコミトレの時、スペースに居ながら、ずっとすれちがい通信してました。

本を売るより、そっちが忙しかったり?
初めてのすれちがい通信でしたが、おかげでたくさんの地図が手に入りました〜^^

魔王さんの地図あっても、LV40程度のマイキャラじゃクリア出来そうにないですけど…。

ちなみにキャラ名はアネキ。
ゲームキャラはいつも男ならアニキ、女ならアネキと名付けてます。

へ、変ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

クルモテ

クルモテ
今日はめちゃモテ委員長のカードゲーム「クルモテ」をプレイしてきました。

きらりんのカードゲームの後継機として7月から稼働しています。

複数のカードでしっかり強化(おしゃれ)しないと高得点が狙えないようで、手持ちカードが少ない最初はガッカリな状態でして…。

カードが増えてくれば結構楽しめるのですが、おしゃれタイムが長くなる分まわりの視線が痛くなります(笑)

カードやゲームキャラのモデリングも可愛いらしく、さすがアトラスさんといったカンジ。

コンプしたくなっちゃうじゃないか〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミトレ14

コミトレ14
本日はこみっくトレジャー14開催日!!

会場はお馴染みインテックス大阪ですが、今までの6号館単館から4、5号館に分かれての開催。
自分は5号館でした。
4号館よりは涼しかったような?

スランプに陥り前日まで作ってた、きらレボのコピー本が何とか完売。
初めてのコピー本作りに四苦八苦しましたが少しは報われました^^

常連さま方から、励ましや応援を頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
(>_<)
やっぱりイベントって良いですね!

次回に向けて少し前向きなれました。
まだ気持ちにフラつきがあるけど、何とか頑張っていきたいです。

本日はイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »